« 「落ちていたビン」 | メイン | 「あかいたね」 »

2005-08-24

コメント

mikiCo

優しい絵で泣けてきます…T-T。
…ものすごくよくわかります。
7.8月のつい最近まで私もそんな感じでした。
私はまだまだうまく切り替えられないみたいなのですが…、
でも、ホントにそうですね!
心を偽っているときは歌えないです。
でも今は大丈夫です!
ここにいる私を待っている声、
聴こえてきました。
chiyokoさんのように心の外交がうまく機能するように
がんばります。

chiyoko

mikiCoさん☆

mikiCoさんをうながすちいさな声なら、
きっと笑い声のような歌声のような美しい声だったのではないかと想像できます(^^)

偽らないことを約束する条約を提携させて、こころの外交を上手に行ってくださいな。

今ちょうど読んでいる「致知」という本にこんな下りがありました。
勝手ながら(^^;mikiCoさんにささげます。
難聴に苦しんで命を絶とうと考えていたベートーベンが、踏みとどまったときに
自分に向かって叫んだ言葉なのだそうです。

ーーー
勇気を出せ。たとえ、肉体にいかなる欠点があろうとも、
わが魂はこれに打ち克(か)たねばならない。
25歳、そうだ、もう25歳になったのだ。
今年こそ、いよいよ本物になる覚悟をせねばならぬ
ーーー

25歳の頃のベートーベンは
ピアノ協奏曲第1番、第2番、
6つのメヌエットなどを作曲されたころで、
それ以前にも後世に残る名曲をすでに何曲も作曲されていた歳です。
wikipedia(インターネットの百科事典)を見ると
このあと26歳以後のベートーベンの作曲の勢いはものすごいです。
mikiCoさん、わたたちもまだまだこれからがたのしみよねっ 
がんばりましょおねー(^○^)/

湖

私にも声が届きました。
そろそろ蘇生の兆しなのかな。(^^ゞ

とにかく今は笑顔で。。。
それが私にとって一番大切なことだと思うから。

chiyoko

湖さん☆

湖さんも声を聞いていらっしゃるのですか☆
すごいすごい♪

笑顔〜(^^)

自分の顔をいつも鏡で見ていられれば忘れずにすむのに、
気がつくと真顔になっちゃっていたりするわたしです・・・(汗)
笑顔の魔法はすごいんですよね。
いいことがどんどん寄ってきますものね。
わたしも一人でいるときにも笑顔がいい、と思って努力中♪
(↑だけど傍から見るとやや不気味?・・・たぶん)

ふるーる

こころの奥の奥の奥の奥~~
もうそうなったら本人にも分らない心が知らない間に働いている。
いつも笑ってるわたしがいて・・・
笑って笑って泣いていた。

その繰り返しだったなぁ。

気がついたら~神経性の脱毛症になってた。

自分で自分をいじめてたんだよね。
分ってあげなくっちゃあって思うんだけど分ってるつもりだったんだけど
それに気がつかなかったんだ。

だから、この頃はなんにも何に対してもガマンをしないことにしたの。
こころがチクッてしたら~
ちょっと辛くても「辛ぁ~~い!!!」
「そんなのイヤァ~~!!!」
こころでちゃんと叫ぶの。

こころの感覚~大切だね(^-^)

chiyoko

ふるーるさん☆

あぁ・・・・そうなのですか・・・・そんなことが。

自分をこわしてしまうことの悲しさや悲惨さ・・・
それで誰かがしあわせになるのならまだしも、
そんなことないですものね。
もしも自分が壊れてしまったりしたら
結局全員が不幸になってしまう。
我慢のむなしさですよね。

ええ〜(^^)
そ〜ですともっっっ
こころがチクッとしたらそれはストップの合図ですよねっっ!!

それではみなさんご一緒に☆
これからも大切な心の声に敏感にいきましょお〜(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top