« 「ハッピーレイン」 | メイン | 「Lady Red」 »

2007-01-27

コメント

ふるーる

赤だわ。赤だわ♪
赤にもいろんな赤があるね。

真ん中の燃えているような赤ぐるぐる。。。きれいねぇ。

鮮やかな赤から深い赤まで~もっともっと。。

ほかを寄せ付けないような赤だけれど

ほかの色ともしっかり仲良くしてくれるよね(^-^)

だって、ふるーるは知ってるもん、クリスマスのグリーンと仲良しだってこと。

うん、赤がいないと困っちゃうね。魔法の色だから(^-^)

chiyoko

   ☆
   ふるーるさん☆
   
   ありがとうございます。
   グリーンと赤、最高の相性ですよね(^^)
   
   最近は赤をささずにきれいに飾り付けられているツリーを
   見かけますが、
   王道はやっぱり赤いオーナメントですよね(^^)
   
   赤と緑という色合いを見ただけで
   あ?クリスマス?って思ってしまうほどのアイデンティティ。
   
   赤は着物によく使われる色ですよね。
   国旗も白地に赤だし
   日本の色ってやっぱり赤なのかしら....(^^)

じゃも

これから盛りの赤い花。椿、木瓜。
真紅の物は”紺椿”とか、”黒木瓜”とか、呼ばれてますね。
凄みがあってドキドキします。

kyon

おもしろいサイトですね。 Illustration friday。私も挑戦してみたい!赤、と聞くと(字ではなく音で)イメージするのはワインです。これは朝日ではなく夕日かな…

chiyoko

   ☆
   じゃもさん☆
   
   ありがとうございます(^^)
   おお、赤いお花、そうです!
   椿!ぼけ!
   白い椿はじゃもさんの作品のモチーフでもありますよね(*^_^*)
   
   >真紅の物は”紺椿”とか、”黒木瓜”とか、呼ばれてますね。
   
   (・_・) わ、そうなんですか、 両方とも知りませんでした!
   ひとつかしこくなりました♪〜〜(^^)
   
   黒木瓜は、くろぼけと読むのでしょうか?
   ......くろき うり、っていう芸名にしてもしゃれてるなぁ〜
   (^-^;

chiyoko

   kyonさん☆
   
   ありがとうございます(^^)
   
   でしょ でしょ でしょ!
   ぜひっっぜひぜひ、参加してしてして〜〜っっください(^▽^)///
   日本人の参加が少ないです。
   たまたまなんでしょうけれど
   まだ邦人に出会えていません(^◇^;)
   
   赤...ワイン....(^^)
   おいしいですよね〜
   わたしもかつては飲めたんですけれど
   今はワインアレルギーになってしまって飲めないのです。
   kyonさんといっしょに飲めたらたのしかったのに〜(T_T)
   とってもざんねん.....
   
   この絵で描いた世界は朝も昼も夜もいつも赤い世界なのです♪(^^)
   赤外線ワールドって感じです☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top