« 「七味唐辛子」 | メイン | 「虚飾とまごころ」 »

2005-06-19

コメント

ふるーる

ほんと、老子おじさんっていいことばを残してくださってる(^-^)

でも、水のすばらしいところは・・・

ちっともそんなこと思ってなくて、その時その瞬間を

ただそんなふうにそこいいる。

自然体でそんなふうになりたいです。

仙人ふるーるになるにはほど遠いなぁ。

湖

滝の水が宝石みたいに見えました。

こんなふうに生きるには
まだまだ人間界での修行が足りない気がします。
あと10回くらい人間に生まれ変ったら
理想の人間になれるのかな。・・・・無理かも。(^_^;)

chiyoko

なにをおっしゃいますか、ふるーるさん。
わたしの知る限りふるーるさんは仙人を超えていらっしゃいますよ〜☆

えぇ、そうそう、本当にね。
努力して、まねて・・・・では意味がありませんものね。
自然体でそんな風に生きられることが大切ですよね。

わたしはすぐに空気の方になりたがるんですよねぇ・・・・(^◇^;)

chiyoko

湖さん☆

宝石みたい・・・・ですか? うれしいです☆
いつもありがとうございます(^^)

わたし空とか雲とか水とか石とか好きなんですよ〜
すごーくきれいですものね。

んっ生まれ変わり?
またまた刺激的なお言葉が・・・・・(^^)
湖さんが生まれ変わっても、
わたしは湖さんを見つけますからね〜(#^.^#)

KUMA.

すごくキレイなイラストですね。
透明感と清涼感があって引き込まれそうです。

美しい水が美しい場所で流れているのを見ていると本当に心が癒されます。
昔の中国の教えのように、水には想像以上に不思議な力があるのでしょうね。
その水の魅力を感じたイラストでした。

でも、このタイトル。
この水・・・飲んだら酔っ払うのかなあなんて、くだらないことを考えるのは私だけでしょうか・・・(笑)

chiyoko

KUMAさん☆

うわあ〜〜ありがとうございます☆
KUMAさんは水の魅力をいっぱい、いっぱいご存じなのですね。
そんなKUMAさんの水の記憶にリンクしていただけて
魅力を感じていただけたなんて光栄です〜〜(#^.^#)

わたしの先日の初ダイビングでも
水につつまれて360度自由自在に移動できることに感動したばかり。
そしてその水の育む生命のすばらしさに感動したばかり。
知れば知るほど奥の深い水の世界です。。。

あはは、もちろんKUMAさんだけではありません〜〜。
お酒あびてもいいの?と聞かれちゃったりしましたし・・(^◇^;)
もちろん即答で否定しておきましたよ!!

のんのん

水は竜の化身、とも申します。
だれが?
それは、私が。あはは。
あれ?
反対だったかな?
竜が水の化身だったかもしれません。
↑いいかげーん

chiyoko

のんのんさん☆

こんばんは〜〜(^^)
おつかれさまです、夜のご来訪に感謝いたします!!
でもでも、のんのんさーん、こんな時間に大丈夫なんですか?、、、、明日もお仕事なのでしょう?
夜更かしは美容の大敵ですわ、おねえ様(え?わたし?わたしはもうすっかり美容という言葉と縁がございませぬ.....(;。;) 
すでにお肌はぼろぼろでぇす・・・_| ̄|○・・・)

「竜は水の化身」と聞いてわたしがまず思い出すのは宮崎監督アニメ「千と千尋」です。「川の化身」の「竜」が出て来ました。
そして「ひろすけ童話」の浜田広介さん作「竜の目の涙」という童話。このお話の中では、竜の流す涙が川になりました。

「水瓶座」であり、また「辰年」生まれであるわたしとしては、水と竜には少なからず縁深いものを感じてしまいます。
 わたしは竜の化身?〜〜♪(^^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top