« 「ニンジン」 | メイン | 「白いハト」 »

2005-06-30

コメント

湖

そうそう。
丁度私も、恋についてブログに書こうと思っていたの。以心伝心♪

このちょっとお腹のポッチャリした彼は、どんな女性に恋をしたのかしら?(笑)
ほっそり目で目元が涼しげな、赤いハイヒールが似合いそうな
感じの人かな。(勝手に想像)

「理屈じゃなく 言葉じゃなく 心から好き そうとしか言えない」
私の尊敬する「じろー」さんの言葉です。^^ 

いいですね~恋! こい!コイ!
残念ながら、恋よりも「鯉」とか「来い」の方が私には近い言葉のような気も。(汗)

ふるーる

来い・鯉・濃い・故意・恋・・・・

いつつめかぁ。。。

恋って単語を使ってない証拠だなぁ。

でもでも、ふるーるだって恋はしてきたし♪

これからもするでしょうし^^

いまだってしてる。

ええ、恋する気持ちはおさえてはいけません。デショ。

みずみずしい感性を失いたくないのと同様に

恋する気持ちも失いたくないなぁ。


   『未来』

       たった今死んでいいと思うのにまだ未来がある

       あなたが問いつめ私が絶句する未来

       原っぱでおむすびをぱくつく未来

       大声で笑いあったことを思い出す未来

       もう何も欲しいとは思わないのに

       まだあなたが欲しい

大好きな谷川俊太郎さんのだいすきな詩。

トルーマン・カポーティ-?

フン! なにが 恋なもんか 

恋なんて・・・カオも ナマエも 忘れちまった。
残り香だけが、やけに染みついてやがる・・・心の底に。

フン・・・なにが恋なもんか。

思いだしたのさ トルーマン・カポーティ-をさ。

chiyoko

今日は出張でさきほど帰ってまいりました。
生まれてはじめて、川越の小江戸・蔵の街並を歩いてきました。
すてきでした〜(#^.^#)

湖さん☆
ありがとうございます(^^)
以心伝心ですね♪ そういうの好き♪

湖さんの尊敬されるじろーさんってどんな方だろう。
シンガーソングライターのじろーさん?
それともスポーツ選手のじろーさん?

あー鯉はわたしも近いです。
鯉科のおさかなたっくさん飼ってます。

chiyoko

ふるーるさん☆

きゃっ 素敵な返詩(というかしら?)に感激です。
ありがとうございます〜!!
谷川俊太郎大先生、わたしもだいすきです。
恋 濃い 来い こい 乞い コイ 故意 鯉 こい 

わたしの「こい」はこんなんでした(^^)
恋がトップなのはこの作品を書いたから。
書く前に何番目だったかは今となっては不明です。。。。

恋する気持、ずっと持っていたいですよね。
何歳になってもたっくさんの恋心に包まれていたいです(^^)

chiyoko

トルーマン・ガルシア・カポーティさん☆

おおおっ なんて渋いコメントなのでしょう。
ありがとうございます♪
恋の残り香が、心の底に染みついていらっしゃるなんて
きっと遠い昔にも素敵な恋をなさったのですね〜(@_@)
問題はその恋のお相手は
いまもとなりにいらっしゃる方なのかどうか、、、ですが....。
野暮なことはお尋ねしませんよ、もちろん(^^)

ちょっと古いけれど手入れの行き届いた“レコード”で
名曲ムーン・リバーのサウンドトラックを聴きたくなりました.....(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top