« 「豪雨のあと」 | メイン | 「恋の行方」 »

2005-06-29

コメント

ふるーる

とれたてのニンジン。

いい香りの土がついてて・・・

井戸ばたに持っていって冷たい井戸水で洗うと~

なんて美しいんだろう!!!

ほんと、もったいなくて たべられそうにない。。。

でもでも、先客さんは・・・ぱくってしちゃったんだね・・・

なんにもつけないで~そのままわたしもぱくってしちゃいたい(^-^)

chiyoko

ふるーるさん☆ ありがとうございます。ふるーるさんはニンジンお好きですか? ニンジンわたしも好きなのです。見た目もお味も好き。生でもバリバリかじるのおいしいですよね。ニンジンのベータカロチンを吸収するためには油が一緒の方がいいらしいので、たいていはマヨネーズといっしょにぱりぽり♪

むかしわたしが生まれていないころの聞いた話。わたしの兄がはいはいしているころのこと。
わたしの両親は、長屋のように何軒かのお宅が並んでいる家に住んでいたらしいのです。お庭を区切る塀のところにおとなりが植えたなす。塀には下に少し隙間があったのです。そのなすがりっぱにそだってみると歯形が。。。。
どうもまだなすがちいさいうちに、ちょうど目線がそのあたりだった赤ちゃん兄がかぷっとしたらしいんです。歯形のサイズもいっしょにおおきくなっちゃうっていう話に笑いました。
 このニンジンの犯人もきっと・・・・?・・・・・・(^ー^)

湖

大の偏食家だった私が、ニンジンを食べられるようになったのは
20歳を過ぎてからでした。(汗)
ピーマンもセロリもカボチャもキュウリも、しっかりと味わえば
こんなに美味しいものなのに。ほんとに勿体無いことをしてました。(反省)

京人参なんて奇麗だものね。形も色も。
日々、感謝をしながらいただいています。(^^)

それにしても、赤ちゃん兄、たくましいわ。
で、赤ちゃん妹は、そういうことは・・・なかったんでしょうか?(笑)

chiyoko

湖さん☆こんにちは。
さっそくありがとうございます!!

赤ちゃん妹は、野菜をかじった記録はございませんのですが、
武勇伝、ずっこけ伝など伝説はいろいろと・・・・・(^◇^;)
ご披露できないものまでいろいろと・・・・・・(__;)

アレルギーでカラダが受け付けない食材は仕方がありませんが、
味できらいだったものはある日そのおいしさがわかって
♪な〜んておいしいのっっっ
ということありますよね。
20歳過ぎてから野菜のおいしさ再発見された湖さん、得をされましたね〜☆

ほんと新鮮なニンジンおいしいんですよね♪(#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top