10/17のデイリーイラスト「こころの置き場」です。
この絵は一部分のトリミングです。全体は
artWorks>Dailyillustration-04(2005.08.14〜)>>>>
のページでご覧いただけます。
◇ ◇ ◇
「こころの置き場」
こどものころ
学校から帰る場所があった
父と母の家があった
時間は巻き進む
いま 家族の帰る家を
わたしがまもる
こころの置き場は
変わるのだけど・・・・・・・
こころの置き場は
変わらない
◇ ◇ ◇
家族にしあわせであって欲しいという思い
そのこころさえあれば
しあわせなのだ
遠くに暮らす家族にも
しあわせであって欲しいという思い
そのこころさえあれば
大丈夫なのだ
・ ・ ・
凄くきれいです、もう、本当に美しい絵ですね。
凄くシンプルに感嘆してしまいます。とても素晴らしいです!
投稿情報: kawaguchi | 2005-10-17 19:14
この絵を眺めて・・・詩を読んで・・・
涙が出ちゃったよぉ。
走馬灯のように昔の思い出の中と今の暮らしの中の
わたしのこころの置き場を探してしまった。
きっとそれは一つなんだと思うけど。
投稿情報: ふるーる | 2005-10-17 20:18
kawaguchiくん☆
うひゃあ、そんなに絶賛していただいちゃって
わたしのほうがびっくりです〜〜(^^;
ありがとうございます。
こういう絵を描いていると、最新版のシンティックが欲しくなってしまいます。
何せ筆の角度に反応する3Dペンが使えますからねぇ.....(^^;
ああ、限りない画材欲・・・・・。
投稿情報: chiyoko | 2005-10-18 04:51
ふるーるさん☆
すみません〜(>.<)
きれいな涙をありがとうございます〜〜。
猫は、冬は暖かいところ、夏は涼しいところと、
快適な場所を見つける名人です。
こころの置き場も猫のように
その時々のもっとも気持ちの良い場所に
置かれるものなのだとおもいます。
だからこころの置き場をさぐると
ちょっと切なくなってしまうんですよね(^^)
投稿情報: chiyoko | 2005-10-18 05:04
はじめまして〜(^^)
仕事でMacにアドビCS2を入れる時に、ついている冊子にchiyokoさんの絵が載っていて初めてchiyokoさんを知りました。
とても素敵なイラストで、一目で虜になってしまいました。
それから毎日デイリーイラストを拝見させていただいています。毎日の日課になりました。
大好きです。chiyokoさんのイラスト、そしてとても素敵な詩…。
それ以来ずっとchiyokoさんに癒されていますぅ。
chiyokoさんも16年目の結婚記念日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
私も今度19年目の記念日を迎えます。
こころの置き場…私はなかなかえられなくて
私はまだ 両親のいる ふる里においてあるのかも知れません。
是非今度chiyokoさんの作品を生で見てみたいです。
yochiko
投稿情報: yochiko | 2005-10-18 15:05
yochikoさん☆
ひゃああ、あ・あ・ありがとうございます〜〜〜っっっ(;_;)
大光栄ですっ
yochikoさん、CS2お買い上げ下さいましてありがとうございました☆
(Adobeさんにかわりましてお礼申し上げちゃいますっっっ)
yochikoさんもうすぐ19年目をお迎えなのですか。
うわ〜おめでとうございます!
では来年は20年目の磁器婚式ですね(^^)
パートナーと歩む年月がいろんな色で年々刻まれていくのって
とっっっても(←ちからいっぱい)すばらしいことだと思うんです。
これからもずっとずっと、いっしょに大切に丁寧に
時を刻んでいきたいですよね。
ふるさとに置いていらっしゃる.....それ、すてき。
“こころの置き場”って、“こころのふるさと”とも言えますものね(^^)
ぜひぜひ☆いつか生の作品をご覧いただけたら、わたしもしあわせです!!!
こんなサイトですが、またいらしてやって下さいませ。
うれしいメッセージをありがとうございました(*^-^*)
投稿情報: chiyoko | 2005-10-18 16:05