« 「さがそう」 | メイン | 「ふつうの街を振り返る」 »

2005-10-02

コメント

エジンバラ

いつも、いつも、同じような、代わり映えせぬ絵をお描きになられて厭きませんか?

観る方は厭きます。

kiko

そ、そっかな。私厭きないです。っつうか代わり映えて観えてるからかな。今日は珍しく早く見れたけど、いつも仕事が終わってから見るからへたするともう次の日だったりするんですが(笑)へとへとでchiyokolandoに来てデイリーイラストを見ると何かホンワカしてホッとするです。知らない物や知らない処、知ってたのに気がつかなかった物、それらが選ばれたたった一本の線で描かれてる不思議さが私は大好きです。ま、こんなファンも居ると(笑)。

ふるーる

ええ、ええ!折りたたみイスは必須です(^-^)

この公園ではベンチに座って描いていたのかなぁ?
隣にすわってチヨコさんが描くのを見ていたかったなぁ~♪

来週の今頃はロンドンかぁ~ロンドンっていうと霧のロンドンって連想・・・

寒くてもせめてお天気がいいといいなぁ~
ふるーる、晴れ女なの!
しっかり、しっかり祈ってる!

応援、いっぱいしてるから~身体のコンディションだけには気をつけてね(^-^)

chiyoko

エジンバラさん☆

描いているわたし自身は一枚一枚のイラストごとにさまざまな試みを行っているので、まだまだ、もっともっと・・・と次から次にやりたいこと描きたいことが生まれ出て、「あきる」ということは無いのです。
今までに「こういう作品はもうわたしが描かなくてもいいかな」と思って描かなくなったタイプの作品はあります。
描き手であるわたしがあきた時は、作品が大きく変化する時なのかもしれませんね。

「あきずにずーっと見ていたら何時間も過ぎてしまったよ」と言われるような時間泥棒作品が作れる作家は偉大です・・・。
そんな偉大な作家に1ミリでも近づけるよう、わたしもがんばって精進つづけます。
もし、そんなわたしの様子を退屈に思われた時は、「いつものにしもりの作品が見たい」と思って下さった時にだけお越しいただければ幸です。

chiyoko

kikoさん☆

どうもありがとうございます。
表現するという行為は実はとても責任の重いむずかしい行為なのですよね。表現する場を与えてもらえているものたちは、自分の表現しているものが毒にも薬にもなるものだと言うことを常に意識していなければいけませんよね。
わたしの仕事に医療関係のお仕事がありますが、そこでいつも感じるのは医療も薬と毒の背中合わせだと言うことです。医療、それがあることで人の命が救われることもあれば、誤用すれば人命を奪うことにもなりかねません。
自分の表現したものが常にプラスに受け止めていただけるなんて思ったらそれは誤りであり、傲りです。
今こうしてわたしが表現することを許していただけていることにとても感謝しています。そしてできれば200歳になるまでモチベーション高く表現を続けさせてください、と願っています。

chiyoko

ふるーるさん☆

おおっ、ふるーるさんは晴れ女でいらっしゃいますか(*.*)
それはそれは、是非ともいっしょにいらしていただいて
ぴーかんに晴らしていただきたいところです〜☆

ロンドンの方は中継地点として一泊するので
スケッチが目的の宿泊地ではないため
その有名な霧のロンドンを体験するのも良いか・・・?などと
思うんですけれどもね(^^;
でも、せっかくなのでロンドンのきれいどころを
霧で隠されない内にこの目で見たいなぁ〜
とも思っちゃっております(*^-^*)

ありがとうございます。
体調崩さないように、ほんとにそれは心して行かなくては...。

kawaguchi

夕方の西日。
大変気持ちのいいオレンジの光に包まれた世界ですね〜。
むかしからこの光の時間帯好きなんです。
学校が終わってる時間だからかも知れませんが。
公園の空気、空の高さ、TVの再放送の時代劇、
夕飯の支度のにおい。
そういったものがワッと思い出されました。
勝手に想像してよい気持ちにさせて頂きました。

chiyoko

kawaguchiくん☆

すごーい(^^)
コメントいっぱいありがとうございます!!
大サービスですね。うれしいです♪

時間帯・空気。
感覚って不思議なもので
ふとした瞬間にいろいろ思い出させてくれますよね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top