« 「空港の少女」 | メイン | 「便り」 »

2005-10-24

コメント

湖

子どもを見ていると時間を忘れてしまうわよね。
自分の顔がふにふにになっちゃうのが分かるもの。

今日、スーパーでよちよち歩きの女の子と会ったのね。
その子が私の買い物かごに色々なものを入れこむの。
靴磨きのスポンジとかハンドクリームとか。(笑)
レジの前に並んである商品をね。

可愛くてしばらく見ていたら、いつの間にかカゴの中は
彼女のイタズラ商品でおてんこ盛りに。^^
その子のお母さんが気がついて、謝りながら一緒に戻してくれて。
その間も彼女は別の人のカゴに嬉しそうに入れてました。(笑)

少し前に、教育の専門の講師の方がおっしゃってました。
子どもにとって、過干渉はいけないが過保護は良いことだって。
この二つの言葉。似ているようで、全然違う言葉なんですね。

chiyoko

湖さん☆

素敵なお話をどうもありがとうございました〜〜(^^)
声を出して笑わせていただきました。
それも2度も(^^)
く〜〜
かかかか・かわいい〜〜。
そして、それを静観してにこにこしていらっしゃる湖さん、サイコーですっ♪

過干渉はいけないけれど過保護は良いこと!!!!!
うわおっ うれしい〜♪
我が意を得たりなそのお言葉(*^^*)!!!!!
わたしね、過干渉はものすごーくきらいなんですけれど
どんどん過保護にしたいなぁ....と思うんです。
そのほうがぜったい人は元気に育つ。まっすぐ育つ。
安心して育つ。勇気のある子が育つ・・・はずっ・・・て
個人的には思っているんですけど、
なかなか過保護を良しと言って下さる方がいらっしゃらなかったので・・。

う〜〜ん、うれしいなぁ〜♪
湖さん、さすがですっっ
どうもありがとう〜〜(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top