« 「海の中でこんにちは」 | メイン | 「きらきらのハイビスカスティ」 »

2005-06-13

コメント

ふるーる

きれいな海~

チヨコさん、ボンベ背負って潜ったんですね~~!!!

すごい、すごぉ~い!!!

ここに来ると、ふるーるに出来ないことも

一緒に経験させてもらえるなぁ~~(^-^)

うん!一緒に海中遊泳してるみたいだなぁ。

マナティがいたのぉ?!

会えたのぉ?

マナティ、すき♪

えさ場が替わってもマナティはそこがちゃんと判るのか。。。なぁ。

どうやってだれが替わったよって教えてあげるんだろう。

chiyoko

ふるーるさん☆

いっしょに追体験してくださってうれしいです〜☆

ふるーるさん、ごめんなさい、わたしまちがえてしまいました。マナティの話も出たけどジュゴンのことだったの。夕べアップしたときにはまちがっちゃったので今なおしました。

ジュゴンはお話をきかせていただいただけで逢ってはいないの。
あえたらほんとにすてきでしたけどもね。

えさ場はね替えられないようなの。
なぜならそのジュゴンのえさは沖縄近辺ではそこでしか生えないらしいのです。
だからそこが埋め立てられてしまうと、日本のジュゴンはおそらく・・・(;。;)
というお話なんです。
ね、悲しいでしょう?。。。。。

ふるーる

自然の中で生きている動物達に本当にごめんなさいって言いたいな。

なにをしてあげることも出来ないなんて悲しすぎるね。

人間ってどうして自分勝手なことばかりなんだろう。

だから今、自然界も怒ってるんだろうなぁ。。。。

今日ね、あらためてこのイラストを見てたんだけど・・・

オサカナたちが生き生きとしてるのがよく判るね(^-^)

chiyoko

ふるーるさん☆

ありがとうございます〜〜(^^)
ほんとうにごめんなさいって言いたくなってしまいました。
地元には反対運動の看板がたくさん立っていましたけれど、
焼け石に水なのかなぁ・・・・
今日も基地の前を通ったのですが、米軍基地には物資がたくさん並んでいました。
イラク戦争に運ばれる物々しい物資達でした。
戦争と人と大自然・・・・・
沖縄ではいろんなことが一緒くたに
わたしの目の前に展開されました。
イラストのことありがとうございます〜♪ 
海の中はそれはそれは神秘的だったのです。
その神秘の世界でお魚は本当にイキイキしてました!!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top