« 忘却の子守唄 | メイン | 花魁(おいらん)の唄 »

2005-05-05

コメント

ふるーる

ああ~~ん・・・
本日はふるーるがひねり過ぎました。。。

あんまり気持良さそうにお月さまの光の中にトリさんがいたものだから。

「再生の月光浴」なんて浮かんじゃった。。。

そっか、お月さまがワカドリに話し掛けていたんだね(^-^)
澄んだ小川のそばで。。。

チヨコさんってトリさんがすきなだけに
すっごくトリさんの名前をご存知なんですね~!!!

びっくりです。
名前を聞いてその名前とトリの姿がちゃんと浮かんでくるものと
え、どんなトリだっけ?っていうのと・・・

子アジサギ・アオサギ・・・浮かんでこないなかまです(x_x;)

ふるーるのベランダからは白サギ(たぶん)が
隣の会社の屋根を歩いてるのが
見られます。
それからカラス。ハト。トンビ。スズメ。
今は満ち潮らしく・・・トリさんの姿は見えません。

いつまでも、このワカドリの子ワカドリ・孫わかどり・ひまごワカドリ・・
その時代も澄んだ小川がありますように。


chiyoko

ふるーるさん(^^)
こんにちは。
わあおっっ素敵なタイトルです!! 
「再生の月光浴」!!!
く〜〜惹かれます〜〜っっっっ
この絵はわたしに付けられた超シンプルなタイトルで
かなり損をしたなぁ〜〜(^◇^;)

絵を描いてから少し時間をおいて客観性をもってタイトルを付ける方が良いタイトルが付けられるような気がします。
次回はわたしの方ががんばります!!!

さてさて、トリさんの名前ですが、
わたしは小学生の頃からトリを見かけると「あのトリは何?」と片っ端から聞いてまわるようなこどもでした。
今は見知らぬトリを見かけると特徴を頭に入れて図鑑で調べます。
カメラを持っていれば撮影が出来るのですが.......。
一度名前も正体もわからないトリの群れに出会いました。
もう記憶も薄れてしまいましたがあれは何だったのかなあ.....。
何度図鑑を見ても似たトリがいないんですよ〜〜。
で、いまのところは「ナゾトリ」。
ああ〜〜、またまたそのまんま(^_^;。

ふるーるさんのところにはトンビがいるのですかぁ、いいですねぇ。
わたしはトンビの雄大なとびっぷりが大好きです。
輪を描きながらどんどん高みに登っていく様もうらやましくて。。。。
「ぴーーーーひょろろろろろ」という鳴き声も好きです。

ふふふ。ビルの屋根の上を歩く白鷺って良いですね。
ミスマッチなとりあわせなのに、とても平和ですね。
こんど描いてみたいです。

ワカドリに子・孫・ひまご・・・・をつけちゃうふるーるさん
最高です〜〜(^_^)
いっしょにお願いして下さってありがとうございます!!!!
みんなで願えばきっと思いは通じますものっっっ

mieda

ところでこのトリの種類は・・・何ドリ?・・・これも「ナゾトリ」?
サギ?
すると・・ワカサギ?・・・これってトリ?

chiyoko

わはははは〜〜っっっ
miedaさんっ いたいところを(^◇^;)

ワカサギというのは、おさかなちゃんですっ
でも、このとりはサギです。
したがって
ワカサギ・・・・・
 
 
 
 
 
(__;)
う〜〜ん やられた......

mikiCo

なるほど!若いサギでワカサギさんですか!
初めて見る世界にとっても満足そうな充実感いっぱいのお顔ですね!
かわいいです〜〜〜。

でもふるーるさんがおっしゃる通り、
本当にchiyokoさん、鳥の名前、お詳しいですね!
アオサギも見てみたいです。
うちの前のたんぼにもいるのかな?
白さぎさんは色でわかるのですが…。
私が行っていた見沼田んぼのど真ん中にある小学校の校歌に
「飛べよ 白さぎ 空の果て」
という歌詞があったので、小さい頃から
白さぎにはなじみ深いものがありました〜。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top