« 「真剣夢中」 | メイン | 「おばけの国の物語り」 »

2005-05-27

コメント

CHIBA

ちょっと、違いますが
「望小達大」、野口英世の言葉を思い出しました。
気に入っている言葉です。
日々、がんばろ〜!
CHIBAでした。

chiyoko

CHIBAくん☆

ありがとうございます(*^。^*)
「望小達大」はじめて聞いた(見た)言葉です。
ボウショウタツダイ? でしょうか?
小さく望んで大きく達するということでしょうか。
(ちがっていたらおしえてね(^_^;)
いいことばですねぇ。

そうそう、まさにそれですよ〜〜☆(←解釈違うかもしれないのにどんどん話すすんじゃってます(^◇^;))
ちいさな望み、目の前のひとつひとつを達していれば
それがやがては大きなこと、偉業の達成につながるものです。うんうん。

それは今のわたしの哲学にほぼ等しいなぁ。
何せわたしの座右の銘は「一灯照隅」ですから(*^。^*)
(平安時代のお坊様、最澄さんのおことばだそうです)

だから、大きく望んで小さく達することも出来なくて空回りして
くるくるくるくるしていた14年前が
なつかしいなぁと思うのです〜〜(^_^;

はーいっ☆
日々がんばりましょう(^^)/

mikiCo

chiyokoさんの詩と絵はいつも心にグッ!ときます。
私は絵描きさん&詩人さんだと思っています!!!
これからも私に力をくださいっ!(ホントに)
「望小達大」、良いお言葉ですね…。
はいっ!日々がんばります!

chiyoko

mikiCoさん☆

どうもありがとう(*^^*ゞ
詩人さんは・・・・・・身に余ります〜〜^^
わたしでよければ力いっぱいあげますよ〜〜
どしどしもっていらしてくださいね。
そしてまたわたしはmikiCoさんから力をいただくの(*^。^*)
エネルギー保存しながら増大の法則(?) (^^)v

うふふっ みんなでがんばっちゃおうね☆

のんのん

すてきな絵と詩だなあと、いつも思ってます。
今日のも、そうです。
絵にはいつも後ろに物語がありますが、その物語を作り手のチヨコさん本人から聞けるのが、うれしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top