« 「夜の鳥」 | メイン | 「春」 »

2007/11/01

コメント

小豆

デイリーイラストを思い出していました。

お留守番って
何かイメージが膨らみますよね。

我が家のジュニアは何も語らなくても
お留守番は何時間も前から分かるようで
伏せ目がちで飼い主の動きをつまらなそうに眺めています。

ちよこ

 ☆
 小豆さん☆
 
 デイリーイラストを毎日1枚と言って
 描いていたのは3〜2年前でしたよね.....。
 あのときがなんだかもうずいぶん懐かしい感じがします(^^;
 そのデイリーイラストを続けるわたしを
 とってもとっても支えてくれたのに
 インフォは昨日終幕。。。。。
 ちょっぴり感傷的になってしまいます.....
 
 ジュニアちゃん、そうなんですか!
 小豆さんたちの様子でわかっちゃうんですね!
 う〜ん、やっぱりかしこいんですね〜。
 おるすばんしている間のジュニアちゃんは
 どうしているのか、そーっと見てみたいような.....(^-^;
 

Jareth

 
 あやや?
 デイリィーイラストからもうそんなに経ちます?
 そんなに時が流れているのに、
 自分はなんの成長も感じない・・・。
 なにしてんのかなぁ、僕 orz

 中国へは澁澤先生の関係で行くんですねっ!!
 気をつけていってらっしゃいっ!!
 良い子にして【留守番】してまつっ!!
 

ちよこ


Jarethさん☆


ねぇ〜〜。ほんとに、あやや?って感じですよね〜〜
時間が過ぎていくのがほんとに早くて
実感がどうにもともなわないです(^◇^;)

そうそう、そうなんです、
澁澤先生の関係で行ってきます。
きっと澁澤先生のホームページでも
訪中報告されるとおもいます(^^)

おるすばん(^^) よろしくお願いします!
ではっ いってまいります☆

eno

あぁ、渋沢先生と中国ですか、それはそれは。
私はお留守番?

秋の日ざしは家の奥まで入ってきますよね(´・ω・`)ノENOKI

花梨

めばえ拝見しました〜。
小さい子供達がchiyokoさんの描いた絵を見てお話を覚えると思うととってもうれしいです。子供の頃に見て気にいった絵は覚えてますもん。

久しぶりに手にとっためばえも面白かったです。
アンパンマン大人気なんですね〜。              

kyon

ちょっとごぶさたしてしまいました。「秋のおひさま」はちみつ色が美味しそう!左のボトルがお酒のボトルに思えてしまう。お留守番をしながら、カップでちびり、ちびり、と一人で飲んでいる姿を想像(笑)。無事に帰国されたでしょうか?中国リポート、お待ちしています!

ちよこ

 ☆
 enoさん☆

 うわうわうわ〜〜
 enoさんにお留守番していただいちゃったなんて
 すみません〜〜(^◇^;)

 は〜〜い
 澁澤先生の訪中団に混ぜていただいて
 無事帰ってまいりました。

 中国はお天気に恵まれて、
 一度も降られず
 気温も穏やかでよかったです〜〜。
 
 それからそれから、
 澁澤先生かっこよかったです〜〜(*^_^*)

ちよこ

 ☆
 花梨さん☆
 
 めばえご覧下さったんですね!!
 さっそくに〜〜ありがとうございます〜〜(T▽T)
 花梨さんのコメント、う、、、うれしい〜〜
 
 そうなんですよね。こどもの時に読んだ絵本の絵って
 良〜〜く覚えていますよね。
 それに、こどもは大人よりも
 細かいところもよーーーく見る能力もありますからね。
 豊かで素直な感性を持ち、観察眼スルドイ......。
 敬意を表すべきクライアントです(^◇^;)
 
 でしょ! アンパンマン人気すごいですよね〜〜(^^)

ちよこ

 ☆
 kyonさん☆
 
 ただいまです〜☆
 無事帰国いたしました〜(^^)
 
 わお。「はちみつ色」って、
 なんておいしそうな表現なのでしょう〜♪
 カップでちびりのおるすばん、かわいいかも〜(^^)
 
 お酒と言えば、
 中国ではお酒がおいしかったのです〜〜(^▽^)
 紹興酒も日本でいただいたことのない美味しさだったし、
 わたしははじめていただいた「白酒」が
 とーーーても美味でした。
 
 ひな祭りの白酒(しろざけ)のような濁り酒ではなくて
 とても澄んで美しい無職透明。
 アルコール度数はかなり高い蒸留酒。
 
 中華料理にぴったりで
 何杯でもクピクピいただくと
 簡単によっぱらい〜♪になってしまいそうな
 “やばい”ほど美味しいお酒でございました(^◇^;)

ふるーる

ええーーっ!!!

おるすばんシリーズ、そんなに前だったの?

疑わしきはトコトン追求!・・・で、行ってきましたら・・・

ホント!あぁ、2005年の夏だったのね!!!

いやぁ、月日の経つのは本当に早いなぁということを実感してしまいました。

夏で終わっていたおるすばんの秋バージョンですね(^-^)

ふるーるは昨日久しぶりにお出掛けして。。。
こんな長い影と一緒に帰ってきました。
小脇にめばえ12月号をかかえて♪

めばえってすごい雑誌だ!
ほとんどのページが切ったり貼ったり出来るようになってて
ふろく三昧って感じ☆

中でちよこさんの挿絵による『きんのおの ぎんのおの』
が異彩を放ってましたy(^ー^)y!

こういう美しさが子どもたちには必要ですっ!

出来たらおるすばんシリーズもめばえの中で見たいほどです~♪

あ!言いたいことぺちゃくちゃ言って。。。長のご無沙汰のご挨拶を忘れてました!

それこそ家を1ヶ月弱留守にしていました。

おるすばん~ちゃんと守ってくれてたみたいです♪

これでやっと落ち着けそうです。

ちよこさんは中国だったんですね♪

中国の白酒はちよこさんにピッタリだったんですね(^-^)
お腹が痛くならなくて~よかった(^ー^)ノ

ちよこ

 ☆
 ふるーるさん☆
 
 おかえりなさいませ〜〜(^^)
 ふるーるさんのおうちのおるすばんは、
 ちゃーんとお留守番してくれていたのですね!
 さすが、ふるーるさんのお家のおるすばんです。
 いいこだ〜(^▽^)
 
 ほんと、月日のたつのはめちゃはやです。
 
 おわわ、ふるーるさん!
 お帰りになってさっそくにめばえを!??
 ありがとうございました〜(>_<;)
 そう、そう、ほんとにふろく三昧! ですよね!!!
 この雑誌を1月に1冊のペースで設計しているなんて
 すごすぎます。
 めばえ関係者のみなさまには頭が下がります.......m(__)m
 
 
 ありがとうございます、今回の中国旅行には、
 念のためお薬いろいろ携帯していったのですが
 おなかも体も元気で、お薬いらずでした(^^)
 さすが本場中国だな〜〜♪という
 おいしいお料理とお酒を堪能できました(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03