« 「こなゆき」 | メイン | 「いえと木とつき」 »

2008/03/02

コメント

竹丸

う~ん 深いねぇ~
自分から失うものを潔く手渡しながら成長したいものですが
なかなか、欲張りな僕としては、あれも欲しいし、これも欲しいが
先立っちゃう、
あっ だから成長できないのかも(笑)
凄く、納得した!!

ちよこ

☆竹丸さん☆

えっ??
竹丸さんが成長できないなんて...........そうなんですか? 
いや、そんなはずはありません・・・・・
成長できないんじゃなくて、しすぎて変化がみえないんだと思います!(・_・)
(ほら、5センチに5ミリ足すと目立つけど、5キロに5ミリ足してもわからないじゃないですか。それと同じ原理で。)

欲張るって成長のタネですよね〜〜。
欲張らないと、“成長したい”という気持ちもおこらない。
あっ だから竹丸さんは天井知らずなんだ!
えへへへへ〜〜。
わたしも、凄く、納得しました ((^四^))ゞ

kyon

3月にジャンプしてしまうなんて。ほんとうはまだ2月が欲しかったのに。くすん。時間は保存がきかないのが辛いです。 久しぶりに来たら、トップが変わってて新鮮です〜♪ipod touchでも見られるのがいいですね。私のフラッシュアニメはipod touchだと表示されないので、携帯で見られるサイトにしたいなぁと思いつつ、あっと言う間に3月ですよ…

ちよこ

☆kyonさん☆

時間は保存がきかない........
うわぁこりゃあ名言だ〜〜(^◇^)
ほんとにそうですね!

えっ? kyonさんのサイトのフラッシュアニメはiPod Touchでは見ることが出来ないのですか??? あらぁ残念。。。。
先日、iPod Touchで、あんなにきれいにkyonさんアニメを見せていただいたばかりですのに・・・・・。。。。それはきっと、ブラウザソフトの問題なんですね?

うくく、そうなんですよね〜〜携帯サイトね〜〜(^◇^;)
わたしも携帯サイトをつくりたいと思いつつ、手つかずのまま、あっという間に.........はや2008年3月ひな祭りも終わりました......うわぁ(+_+)

はい、chiyokolandのサイトデザイン、ちょっとずつ手を入れてみています。 全体の青図はだいたいできたので、先日、ちょっとだけ変更してみました。本格的にはサーバを引っ越ししてから........と思っています。

楽しんでご覧いただけるようにリニューアルできたらいいなぁ、と思っています(^^;

あずき

こんにちは

やっとの思いで月末月初をクリアーしたせいか
意味深いものを感じています。

失えば得るものがあり、それを「成長」と考える
立派に成長できたらいいのですが…

この得る物失う物の均衡がとれたら「貧乏」ではないのかも…と考えたり。
バランスが取れないので
いつも「貧乏」からは脱出できないようです(*^^*)

ちよこ

☆あずきさん☆

わたしが中学2年生の時、曾祖母が話してくれた話なんですけどね(^^)

わたしの曾祖父、学校の先生だったんです。
食べるに困る、もののない時代のこと。
自分たちの食べるものだって十分にないのに、学生たちはもっと無いからと言って、休日に、育ち盛りの学生たちを集めてはテニスをし「腹が減っただろう」と、学生たちににぎりめしをふるまっていたのだそうです。
自分たちのことよりまずは人に、と収支のあわない生活をさせる夫と、それを影でささえる妻。

もぉぉぉ〜〜、あずきさんったら〜〜
美しすぎるんだからぁ〜〜(^^;

え?、うちのひいばあちゃんの話だって?
まあ、つまり、おんなじことですよ〜〜(^▽^)

eno

ご無沙汰してます、お元気ですか?
すっかり暖かくなりましたね、花粉症とか大丈夫ですか?
~ENOKI~

ちよこ

☆ENOKIさん☆

ありがとうございます〜〜☆
はい、花粉症にやられながらも元気です(^^)

花粉症もつらいですが、暖かくなってくると
「遊びたい病」がひどくなり、そちらの方がやばつらいです。
でも.......
あそべるときに遊ばないと、と思いますし......、
やりたいことをガマンしてちゃダメだなって、
先日澁澤先生のおことば聞いたばかりだし......

今年はかなりの重度になりそうです(^◇^;)

ふるーる

手仕事の好きだった母は「これ教えて?」と言うわたしに
気前よくなんでも教えてくれました。
教えてって言ってもらった事がうれしくてたまらないように
教えることがうれしくてたまらないように
教えてくれました。

もっと、もっといっぱい、いっぱい。。。
あれもこれも。。。
教えてって言えばよかった。
How to本には載ってないような母だけのちょっとしたやり方。。。
あれ、本当に大切なものだったんだって今さらに思っているの(^-^)

ちよこ

☆ふるーるさん☆

ありがとうございます〜〜☆
(;ω;)
くぅぅぅぅぅ〜〜ふるーるさんのお言葉がココロにささりまくります。

そうですか〜〜
ふるーるさんのお母様は成長上手でいらしたのですね♪
どんどん渡して、渡しながらまたご本人がどんどん成長していらしたのでしょう....。

もっともっと、いっぱい、いっぱい
言葉を聞かせて欲しいひとが、わたしにもあの人とあの人とあの人とととと、います。
直接会って、、、はもちろんいちばん良いのですが、お互いの時間のおり合いがつかないと会えないし、会えても長時間はむすがしい。。。だったら、電話でも手紙でも、メールでもいいんです。

でも......わたしがたくさん言葉を聞きたい人の何人かは、メールをしていらっしゃらないのです(;ω;)。もしメールができるなら、わたしが「これってどう思いますか?」とメールすれば「それはね」ってその人からお言葉をたくさん聞かせていただけるのになぁ〜〜。と、ちょっと残念に思っています。
って、ここに書いたら「そうか、じゃあちよこのためにメールの練習しよう」とか思ってくれないかなぁ〜〜。。。。わはは(^◇^;)

あ、そうそう! わたしね、いま、まさにこうして言葉を交わせている、Webって(とくにブログって)いいなぁって思うのです。
こうしてふるーるさんやみなさんのお言葉を、たくさんのきかせてもらえるのですもの(^^)

eno

お元気してますか?私はおつむが成長しません。
~ENOKI~

ちよこ

☆ENOKIさん☆

はい、かわらず元気でやっております(^^)
ありがとうございます♪

「おつむ」というのはもともと「粒」と同義語なんだそうですね。
おつむの成長は小粒に小粒に。おつむでっかちになってしまわれることなく申し上げております。

おつむと言えば.......きっとみなさんに言われていらっしゃることだと思いますが、ENOKIさんの「おつむ」のフォルムって、いいフォルムでいらっしゃいますよね〜〜(^^) 願わくは、あまり成長なされすぎず、そのいいフォルムを、ずっと維持してくださいませ☆

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03