« 「成長・成長」 | メイン | 「岐路」 »

2008/04/04

コメント

kyon

変化って多い人もあれば、少ない人もあって、人それぞれですよね。私はこのところ求めずして変化のほうから勝手にやってくる人生になっています。急流は下手に逆らうと溺れてしまいそうだから、そのまま流されて海まで行くつもり。波のない静かなところに辿りついて欲しいものです…。

eno

なるほど、って感じのおもしろいおはなしですね。
ヨーロッパなどでは古い家があって木の何倍も家の方が古いってこともあるかもね?
月は何倍じゃなくて何億倍かもね?
人間の歴史なんて浅いものですね。
そう思うと私の画業未だなんてほんの一瞬にすぎません。

昨日岡田君の個展にいってきました~ENOKI~

nol

ものごころついてから、ずーっと、この辺に居るような。。。

まわりは、少し、くるくる変化していくかなぁ。

ちよこ

☆kyonさん☆

kyonさんの「変化のほうから勝手にやってくる人生」の、その変化の度合は、ごく平均的な波より大きい波ですよね(^◇^;) でも、その大きな変化の中から、また新たな刺激を受けられて、ますますkyonさんは輝いていかれるのでしょうね〜〜。

ほんとうにそうですね。急流の中にあっては逆らわないのがいいですよね。大きな波に逆らうことなく、屈することなく、“竹のようにしなやかに”歩むことができたら、すてきですよね〜〜(#^.^#)

ちよこ

☆ENOKIさん☆

ほんとうですね! 「木」でつくられることが基本だった日本の家とちがって、ヨーロッパの家は「石」によってつくられていることが多かったのですよね。その上地震が少い地域の建物は、倒壊することもないので、とーーっても長老なお家がいっぱいなんですよね(^^) 
そう書きながら、レンガのお家だけこわされなかった「3匹の子ぶた」のお話しを思い出してしまいました。
 #わたしのあたまの中は童話で一杯なのです(^^;

わわ、岡田さんの展覧会いらしたんですか〜〜いいなぁぁぁぁぁ。(;ω;)
わたしは現在、お仕事と時間の取り合い、駆け引き中です〜〜。。。。。
ENOKIさんのところからより、ずっと近いのにぃぃぃぃ。
く〜〜行きたいですっっっ(>_<;)

ちよこ

☆nolさん☆

“この辺”とおっしゃったのは、nolさんのお住まいのある地域のことですよね?(^^)
まわりは、くるくる変化して・・・いますよね〜〜(その辺りの何十年の変化はまた、それはそれは激しい変化ですね)。
きっとnolさんのくるくるのおめめには、絵本「ちいさいおうち」みたいに映っているんだろうな〜〜(^^)

あ、そうそう。nolさんの前に書き込んで下さったENOKIさんのサイトはご存知でいらっしゃいますか? ぜひお遊びにいらして下さいね(#^.^#)
そして、nolさんのお名前で書き込みしていただいて、ENOKIさんにnolさんが誰だか、当てていただくっていう趣向はどうかしら?♪♪♪♪
うふふふふ。

ふるーる

基本的に変化は求めないふるーるなんですが。。。
とても大きな変化を感じているこの春です。

そんな中、例年よりもたくさん付いた蕾が膨らんできたベランダの桜。
これも変化かなぁ。

そだ!
生まれて初めて骨折しました!
足の薬指で剥離骨折っていう軽い骨折でもう治りかけだけど(^^;)
薬指さんって普段は存在価値がよく判らなかったりしてたけど・・・
歩行にはとっても大切な指さんだってことが判りましたっ!

ちよこさんも楽しい変化は歓迎だけど痛い変化は回避してくださいね(^-^)

そっかぁ、運命の女神様のお心次第なのね~


ちよこ

☆ふるーるさん☆

そうですよね。
ふるーるさんのここ最近の変化は「激変」.........でしょぉぉぉぉ........(わたしのうかがい知る範囲だけでも激変ですが、きっともっと変化していらっしゃるんだろうなぁ.....)。

わ♪ ベランダの桜のつぼみがたくさんですか♪ それは、なんてうれしい変化でしょう(#^.^#)
ていうか、、、、根本的にそもそも、ベランダに桜が咲かれるんですよね〜〜....(~o~) ふるーるさんのベランダって、なんてうらやましいベランダなんでしょう!!

げ....げげげ(>_<;) 足の薬指.....うう〜〜〜〜それは痛すぎる〜〜っっっ
ほんとうですね、痛い変化はいやですね(x_x) まさにわたくし気をつけなくちゃです〜〜〜〜〜(^-^;;;;;;

進学した方や、就職した方や、昇進した方など、4月の変化にわくわくどきどきしていらした方々は、ようやく落ち着いてきた頃なのでしょうね〜(^^)
でも、変化というのは、その変化するときだけの一時的なものでしかないわけだから、こんどはそこで“新しい自分のベース”をつくる段階に入っていらっしゃるのでしょうね(^^) それはある意味、変化より大変なことだし、また、やりがいのあることなんですよね。みなさんファイト♪♪ですね!

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03