« 「ご近所」 | メイン | 「うん そうだよ」 »

2007/05/12

コメント

ふるーる

そっかぁ~ジュースにもそれが言えるのかぁ!!!
キラッ☆と納得しちゃったですっ!

ふるーるはchiyokoさんが言った色んな柑橘でマーマレードを作るけど
それってジュースでもそうなんだね(^-^)

この間、今期最後のマーマレードを作ったんだけどこれが
今までで最高の柑橘の種類の多さ、そしてその多さに比例して複雑な味わい深いマーマレードが出来上がりました。
ええ、正体不明のおいしさ~~☆
わかるぅ~~~~♪

nackyのんのん

柑橘系だめな私も正体不明になったらいけるかもしれないなーとちょっと思いましたw
だめなはずなのにchiyokoさんのイラストでみると、おいしそうなのは、マジックですか? www

じつは海外旅行で飛行機の中で出されたオレンジジュースが意外においしくて、それ以来ジュースは飲めるようになった、私です。

つぶやきもイッキよみして楽しかったです(⌒ー⌒) またきます、ありがとうございました。

chiyoko

 ☆
 ふるーるさん☆
 
 そーなんですよ〜〜♪
 ジュースでもそーなんです!(^▽^)
 
 ふるーるさんのマーマレード
 正体不明のおいしさ!!!!!!!!!!
 です、まさに〜〜。
 
 なんてったって、ふだんマーマレードを
 口にしない家人が
 うまい!って言って
 ぱくぱくいただくおいしさなんですから。
 
 その正体不明ぶりはおりがみつきです♪(*^_^*)

chiyoko

 ☆
 のんのんさん☆
 
 おおお〜
 ぜひぜひ、のんのんさんにつくってさしあげたい〜(^^)
 我が家の特製ジュース♪
 
 はい、わたしのマジックです!
 ・・・・と言いたいところですが
 それはのんのんさんの愛です♪♪
 ありがとうございます〜〜(*^▽^*)
 
 つぶやき、イッキよみしてくださって
 ありがとうございます。
 うれしいです〜。

 このオレンジジュースの絵にも
 つぶやきキャラを登場させました(^^;
 彼が口にしているのは柑橘類のフサの中の
 ちいさな一粒です(^^)

CHIBA

ども、CHIBAです。
私もたまにグレープフルーツなどを
搾ってジュースにします。
搾りたてって美味しいですよね。

今年はオレンジジュースが値上がりですね。
カリフォルニアを襲った台風の影響だそうです。
オレンジジュースの輸入ってデカイバケツに入った状態なんですね。ニュースの映像で見ましたけど、ちょっとショックでした。
あ、なんか変な話でゴメンナサイ。

絵を見ていたら、搾りたての香りの心地よさとニュースを同時に思い出してしまって、、、。(^_^;

kyon

ほんとだ。どうしてこんなにおいしそうな色に見えるんだろ。マジックだ!

chiyoko

 ☆
 CHIBAさん☆

 そそ!
 絞りたてっておいしいですよね〜♪
 グレープフルーツジュースおいしいですよね。
 外で飲むときはわたしもよく注文します♪(^▽^)
 ウチではすぐに他の柑橘類も混ぜてしまうので
 グレープフルーツジュース風・・・をたのしむわけです(^^;

 ああ、オレンジジュースの値上がり、深刻ですね。。。
 カリフォルニアの不作もそうですし、
 バイオエタノールの原材料を作るために
 ブラジルだかどこかのオレンジ畑を
 つぶしてしまっていることも
 大きな要因とか....。

 なんかルームランナーみたいなもので
 自家発電出来るようなモノ....
 どこかで開発してくれないかしら。
 みんなが健康のためにがんばれば
 どんどんエネルギーが貯蔵できる、、、
 っていう発電ができればいいのになぁ〜〜(>_<;)
 

chiyoko

 ☆
 kyonさん☆
 
 わわわわっ kyonさんも
 そんなうれしいことをおっしゃってくださって〜〜(>_<;)
 ありがとうございます〜〜(^▽^)
 
 きっと記憶の中に
 おいしいオレンジジュースの情報がお有りなのです。
 そしてそのことを記憶の中から引っ張り出してくださるので
 おいしそうに見えてくださるのですね〜〜
 まったくそうにちがいありません♪
 
 あともちろん、kyonさんの「愛」がふりかかっていることも
 ほぼまちがいありませんっっっっっ(・_・)b

あずき

ジャスミンだと思っていたら
みかんの花の匂いが漂いはじめています。

暗い夜は特別、香るような気がしてなりません
この香り
ちよこさんにも届けたいなぁ~♪

あずき

やった、やった
半ば諦めながらチャレンジしました
投稿できましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
     嬉しい。

chiyoko

 ☆
 あずきさん☆
 
 わあい♪
 あずきさんが無事にメッセージを下さった♪
 今日はなーんてうれしい日でしょう(^▽^)〜〜
 
 せっかく何度もトライして下さっていたのに
 原因不明ではじかれてしまっていたのが
 ほんとにほんとに残念で.....(>_<;)
 なので、こうして無事にメッセージをいただけると
 そのうれしさ100倍です♪
 
 メッセージも、みかんの香りも
 ありがとうございました〜〜(*^_^*)
 
 ジャスミンの香りって、この季節、道を歩いていると
 ほんと良い香りを楽しませてくれますよね〜〜。
 
 えっ! なんとっ(@_@) そーなんですか!
 じゃあ、もしかすると、まったくミカンだと気がつかずに
 ジ〜ャスミ〜ン♪.......とか
 思っていたかもしれないですね.....(・_・)
 
 こんどジャスミンの香りに出会ったら、
 少しまわりを見渡してみよ〜っと♪(^^)

ふるーる

わぁ~~いっ!

ふるーるもあずきさんのコメントを読んでうれしくて~

踊り出てしまいました(^^;)

chiyoko

 ☆
 ふるーるさん☆
 
 おおお〜♪
 いっしょに踊ってくださって
 ありがとうございます〜〜♪♪♪

 もちろん、音楽はあずきさんの三味線ね♪
 
 運動のあとは たっぷりビタミンCと水分補給。
 ちよこオリジナルオレンジジュースで
 ジュースタイムですよっ(^▽^)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03