« 「あおぞら氏のくもり箱」 | メイン | 「ご近所」 »

2007/04/24

コメント

じゃも

遠くで呼ばれたようなきがして
ちょっとのぞきに。

桜の花の実はさくらんぼであるはずですのに、
さくらんぼは別の木になる実のことっていうあたり、
なんだか不思議な気がします。

ふるーる

わわわぁ~~~~っ!!!!!

つぶやきクンたちだぁ~~~♪♪

つぶやきクンたちがカラーで見られた(^ー^)ノ

たんぽぽの種もどんどん・ふあふわ旅を始めたね。

ブルーベリーもそろそろ実をつける頃と聞きました!

ベランダのムスカリも種を付け出しました!

でも、うちのベランダの桜さんは実を結びません(x_x;)

サクランボの桜さんにすれば良かったなぁ~
って、今が盛りに咲いている桜さんたちが聞いたら悲しがるから~
そんなことないっ!そんなことないっ!

chiyokoさんのイラストが久しぶりに更新されて~

すっごくうれしい。なんだかおかしいけど・・・
故郷に帰ってきた感じ(^-^)

chiyoko

  ☆
  じゃもさん〜☆
  
  わははは。
  うんうん、うんうん
  確かにお呼びいたしました〜(^▽^)
  
  主婦&ママ業の復帰はいかがですか?
  うまい具合に焼けているといいですね〜。
  (↑パンかお芋の焼き具合みたいですが......
   うつわのことです)
  
  >なんだか不思議な気がします
  
  ほんとうですね〜
  さくらんぼは桜桃(おうとう)という木になる。
  でも黄桃(おうとう)という実はまた別にあったりして
  ますます不思議です(@_@)・・・・・

chiyoko

  ☆
  ふるーるさん〜☆
  
  はい〜〜(^^)
  ようやくカラーでお目もじつかまつります〜♪
  
  おおおっ
  ブルーベリーもそろそろですかっ
  ムスカリの実もそろそろですか!
  
  たぶん近所の方が鉢土を巻かれたんだとおもいますが
  今年わが家の前に、かわいいムスカリが咲いていたので
  晴れたらぜひぜひ実を見てきます〜(^^)
  
  えっ あれっ そうなんですか。
  ふるーるさんちの桜さんたちは実がならないんですか〜〜
  ソメイヨシノは育たないし
  サクランボは同じ種類とでは結実しないし
  桜の結実ってむずかしいものなのですねぇ〜〜っっ
  
  >故郷に帰ってきた感じ・・・・
  だなんて・・・・くぅ〜〜〜〜っっ
  ありがとうございます〜〜っっっっ(;ω;)
  

kyon

うわ!すごいタイミング。私のアップしたヘゴの写真と似てますね! 「へご」はもっともじゃもじゃだけど。そっか。実がなるということはヤシですね。運んでいるのはココナツかな。

chiyoko

  ☆
  きょんさん〜☆
  
  おおお〜よくぞ!
  
  木の方に1個実を描いておいた方が
  わかりやすかったなぁ...と
  悔やみはじめていたところでした(^◇^;)ははは
  
  はい、ご名答ありがとうございます〜〜♪
  かなり葉っぱが情けないのですが
  ヤシの木の一種です、そして
  運んでいるのはココナツです(^^)
  ぴんぽん ぴんぽ〜〜ん☆
  
  きょんさんの「へごの木」すっばらしいですねぇぇぇぇぇ!
  あう〜〜ぜったい奄美行こっ!

nackyのんのん

わたしもちょっと、ごちそうになろーっと。
うん、おいしい、元気になったぞw
低血糖もふっとぶー(心配かけてごめんなさいm(_ _)m
気をつけます!

chiyoko

  ☆
  のんのんさん〜☆
  
  どうぞどうぞ、たーんと召し上がっていらして〜♪
  のんのんさんに元気になっていただけたおかげで
  わたしも元気になっちゃいました♪♪♪
  
  心配、、、いいえいいえ(^^;
  愛がゆえですから〜♪
  
  でも、ほんと、お気をつけてくださいね(^^)
  騎士猫3匹、たのむぞ〜〜(^^;

ふるーる

ほぇ。。。

あんなの実じゃあないよぉ。

んっとね、あそこからまだまだ実になるんだと思うの(^-^)

ムスカリの実はね、三角っぽいかわいい形なんだよ▲

こりゃあ、明日写真を撮って貼り付けねば(^ー^)ノ

chiyoko

  ☆
  ふるーるさん☆
  
  どうもどうも(*^_^*)
  つぶやきの方はコメントを入れていただけないので
  すみません。
  
  そうですよね〜〜
  かわいい三角の実なはず♪
  期待して見にいったのですが.........(T_T)
  今年は実が付かなかったのか、はたまた
 トリさんか誰かに食べられてしまったのか・・・
  一個もついていないという
  まことに残念なありさまでした。
  
  わ♪ ふるーるさん、お写真あげて下さるんですかっっっ
  ありがとうございます〜〜
  楽しみにしていますね!(^▽^)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03