« 「コミュニケーション」 | メイン | 「はるどろぼう」 »

2007/03/10

コメント

kyon

ひと針ひと針、いいですね〜。私も編み物、縫い物、大好きです。手間をかけたものって、つくった時間と同じように、なが〜く使いたくなりますよね。

chiyoko

  ☆
  kyonさん☆
  
  ありがとうございます〜(^^)
  
  そうなんです、ながーく使いたくなるんです。
  実際、手でさしたものって切れにくいんですよね。
  刺繍したところもとても丈夫になるし....。
  
  長く使い次いでいく文化ってすてきですよね。
  
  日本の着物というのはとても優れていて、
  長方形の生地のままなので、ひっくり返して仕立て直すと、
  摩耗して生地が薄くなってきたところと
  摩耗していないところが入れ替えられるんですよね。
  
  チクチク チクチク 工夫しながら生活したいです。
  残念ながら、いまのところは、
  あこがればかりですが....(^-^;

さとし。

チクチク…
chiyokoさんの作品もひと針ひと針。

chiyoko

  ☆
  さとし。さん☆
  
  うわぁ、ありがとうございます〜(^^)
  
  手縫いの心意気で
  チクチク チクチク
  いい仕事しよおっと〜♪

ふるーる

チクチク手縫いしてる時間大好き。
ねね、知ってる?
雑巾だって手縫いのものは柔らかいの。
絞る時だってとってもやさしく絞れるんだもん。
ミシンの雑巾はかたい。

チクチク手縫いのやわらかい縫い目がすき。

そう、chiyokoさんのチクチクお仕事もだから~
やわらかいんだね。

chiyoko

  ☆
  ふるーるさん☆
  
  ありがとうございます〜(^^)
  
  ぞうきん!!
  そうなんですよね、そうなんですよね!!
  手縫いのぞうきんは、やわらかくて柔軟で
  よく汚れを拭き取ってくれるし
  よくしぼれるんですよね〜〜っっっ
  
  ミシンで縫ったぞうきんは
  しぼりにくい上に、しぼるとプチプチプチプチ!....って
  いや〜な感触が...。
  そしてあっという間にほつれていってしまうんですよね〜
  
  えっへっへ♪ ありがとうございます。
  やわらかお仕事をモットーに、
  がんばります〜っ(*^。^*)

nackyのんのん

うう、わたし、おさいほう苦手ですう……でもでもこの絵の彼女のよーな感じでパソコンに向かって小説うちこんでいる、つもり。そ、それで、かんべんしてください、えへ^^;

chiyoko

  ☆
  のんのんさん☆
  
  まあまあまあ 
  かんべん だなんてとんでもないです〜〜(^^)
  
  のんのんさんがこの絵の彼女のように
  パソコンに向かって
  チクチクと小説をつづってくださるご様子
  すばらしいではありませんか!
  
  のんのんさんが織りなす物語の数々、
  ほんとうにたのしいです(^^)
  
  今日、レジのところで悶絶していらした日記も
  最高でしたしね♪(^▽^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03