« 「みみながねずみのマナマナ」 | メイン | 「チクチク チクチク」 »

2007/02/26

コメント

ふるーる

スージーとアニー(^-^)

あらあら、めぐれど、めぐれどお便りが届かないの?
なんだかやぎさんゆうびんを思い出しちゃった。

コミュニケーション・・・とりたくても、とれない時ってあるよね。
どこかで糸口がみつかったらとれるのかなぁ。

ネコちゃん、心配そうに見てるね(^-^)

kyon

電話で話してしまえば一言で済むことが、メールだと行き違いになることってときどきありますよね。スージーとアニーみたいに。メールを過信すると落とし穴に落ちてしまう。

chiyoko

 ☆
 ふるーるさん☆

 こんにちは〜(^^)
 でしょ、でしょ! 描きながらわたしも「やぎさんゆうびん」の歌を思い出していたんです。もし、描く前に思い出していたらやぎさんの絵を描いていたかもしれません(^-^;
 
 子供って「やぎさんゆうびん」の歌を聴くと、2匹のヤギさんの仲をけっこう真剣に心配してあげちゃうんですよね(^^;

chiyoko

 kyonさん☆
 
 こんにちはっっ(^^)
 
 話せば....なーんだ簡単、って思えることでも、それをメールで交わすのはホントに大変ですよね!
 
 なんかの実験で出た結果によればね、メールで相手に伝えたつもりになっていることって、そのうちのほんの数%しか伝わっていないものなんですって! それってとてもとてもこわいことですよね〜〜(^◇^;)

 できるだけ簡潔に伝えなければいけないのよね!・・・と心では思いながらも、わたしはいつも超長メール.........(^-^;
 kyonさんにもまた超長メールが行くかもです〜〜♪

sekine

スージーとアニーこんにちは!
なかなか、活発でいたずら好きそうですね。
今後の展開、たのしみです。(^^)

chiyoko

 ☆
  sekineさん☆
 
 こんにちは(^^)
 は〜い♪まさに sekineさんが想像して下さったとおり、
 活発でやんちゃな2人です。
 今後の展開・・・
 わたしも大いにたのしんで描いていきたいと思いますので
 ぜひまた見てやって下さいね♪

さとし。

アニーとスージー。
文字を右から左へ描いてますね!!アラビアン!?
細かいって!?すみません。

chiyoko

   ☆
   さとし。さん☆
   
   うひゃひゃ(^△^;
   ほんとだ〜〜っっっ
   アラビア語みたいでしたね〜〜
   動く紙の方向に惑わされて
   ぜんぜん気がつきませんでした...._| ̄|○
   (なんてこったい....)
   
   いいえぇぇ〜〜ぜんぜんこまかくないですっ
   おおおお、おおきなまちがい!!!
   直しておきますわ〜〜
   気づいてくださってありがとうございましたっっ
   ほんとのほんとに大感謝です〜〜♪♪♪♪

nackyのんのん

なんと、伝染という意味もあったのですか!
ねこくんとそのお友達がどうからんでくるのか、たのしみです(*^^*)

chiyoko

   ☆
   nackyのんのんさん☆
   
   そうなんですよ!
   わたしも驚いたんです、そのポイント。
   病気の伝染もコミュニケーションと言うんだったら
   日本語で使っているコミュニケーションの意味は
   この言葉が持つ意味のほんとうに一部だけなんだなぁ〜
   ...と驚きました。
   
   あはは、ありがとうございます。
   とりあえずは、手はじめに、
   ちょっとしたプチ物語をば.....。
   〜〜いやまあ・・・この絵「コミュニケーション」の
   続きになるんですが.....
   近日掲載しますね〜.......(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03