« 「少年の目」 | メイン | 「ぴかっ ごろごろ」 »

2005-12-11

コメント

Jareth

 
 お疲れ様です!


 ハンミョウ科の【オキナワハンミョウ】かな?
 

chiyoko

Jarethさん☆

こんにちは〜(^^)
おつかれさまです☆

そうですよね。そう思いますよね(^-^; でもそっちぢゃないんです〜〜
すいません〜そう思われる可能性特大の絵を描いてしまったわたし.....。

探していただいてからだと恐縮なので写真をつけておきますね(^^)
もしどなたかご存じだったら超うれしい..........☆です。

yochiko

こんにちは〜♪(^o^)/
おおっ すごくきれいな虫ですね。
沖縄にしかいないのかな?

chiyokoさんの手にかかると さらにおしゃれな虫になりますね〜。虫も喜んでいそう。(*^^*)


erippe

ワァ!なんともカラフルな綺麗な虫さんなのでしょう!

私もカメムシの仲間だと思いますが、もしかしたら以前テレビで見たことのある虫、「オオアカカメムシ(ジンメンカメムシ)」ではないでしょうか・・・。
逆さまにしたら分かると思いますが、人の顔、それもお相撲さんの顔に見えると思います。
でも、「Yahoo!きっず図鑑」で調べたら、赤色ではなく、黄色をしていましたし、生息地も東南アジア(タイやインド、マレーシアなど)で、日本にはいないそう。
違っているかも・・・。
間違っていたらごめんなさい!


chiyoko

yochikoさん☆

こんにちは(^^)

ありがとうございます。
ご本人.......ではない,ご本虫くん、喜んでくれていると良いのですが(^-^;;;;

でね、わかったんです! 
彼の名前が!!
それは下のメッセージに書きますね♪

もー超うれしいです〜(^^)

chiyoko

erippeさん☆


こんにちは(^^)
そちらの冬はいかがですか?
越冬の準備が大変なのではないかしら・・・・・(・_・)
シンパイ シンパイ・・・・・


さてっ 虫情報、ありがとうございました!!
ほんと、この虫、人面虫ですよね(^-^;
わたしもそう思いました!!

でねでね、erippeさん♪
みなさまのおかげでカメムシくんの名前が判明いたしました!!!!!
erippeさんがメッセージを下さった少し後に、
見つけて知らせてくださった情報がありまして、
確認してみましたところまさしくビンゴでございました!!!!!

夜寝られなくならずにすみます〜〜♪
おかげさまですっきりさっぱりです〜〜(^^)
みなさまありがとうございました!!!!!

それでは正解です(^▽^)

カメムシくんの名前は「アカホシカメムシ」くんでした。

アカホシカメムシ(赤星亀虫)
  ホシカメムシ科。体長12〜17mm。
  九州、沖縄、台湾、フィリピン、インドなどに分布する。
  沖縄では4月から1月にかけて出現する。
  オオハマボウ、ムクゲ、ハイビスカスなどのアオイ科の植物に寄生する。

のだそうです(^^)
日本では九州や沖縄に生息している虫くんだったようですね☆


あと、あと、笑いましたよ〜〜
erippeさんが教えて下さった「オオアカカメムシ」ネットで調べたら写真が出て来ました〜(^▽^)
すごいっっっ!!! 本当にお相撲さんみたいな顔していますね!!!!
おもしろいっっっ!!!!!

奥深しカメムシ・・・あなどれませんね・・・・・( ̄_ ̄)

ふるーる

わあ~~~っっ!!!
きれいなカメムシ~~~!

こんな綺麗なカメムシだったらまだ許せるかも・・・

キッ!!!<カメムシと聞くとキッとなるふるーるです。

ベランダの招かざるお客さまなんですもの・・・

ま~るくって黒っぽいカメムシなの。

このカメムシくんは~ほんと、紋付着てるみたい~♪

chiyoko

ふるーるさん☆

こんばんは〜(^^)

ああ〜〜
ベランダの植物たちにとっては困ったお客さまですよね。

大量発生して植物についてしまうとメチャメチャ困りますよね(>_<)
このきれいなカメムシくんは、ワタの一種の植物を育てている人にとっては
大敵なのだそうです。。。。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top