« 「犯人」 | メイン | 「流浪の民」 »

2005-10-20

コメント

湖

一番落ち着くのはお風呂とトイレ。(笑)
で、何かを思うときは車の中です。
ブログの内容を何にしようかな~と考えるのも車。
この移動できる小さな空間は、私にとって必要不可欠の場所になってます。

水槽の前っていうの、うん、よく分かる。
熱帯魚をボ~ッと見ていると、その時間だけでもホッとできるものね。^^
ぁ、うちは熱帯魚じゃなく金魚だったんだわ。似てる・・・わよね?(全然違うって)(爆)

erippe

私の場合は・・・このPCの前に座って、何とはなしにネットサーフしている時でしょうか・・・。
普段からボーっとしていることが多い私。
一時は趣味の欄に、「ボーっとしていること」と書いていましたっけ。
今でも好きです。
でも、そうしている時間がないのです、悔しいことに。

最近、庭いじりをする時間が増えました。
ガーデニングというには程遠い・・・庭いじりという程度のものです。
その時も「思考の場所」となっているかもしれません。
広すぎる庭に感謝しなければいけないのかな。

chiyoko

湖さん

こんにちは〜(*^_^*)
トイレにメモを置いておく話を聞いたことあります。
それだけ思考の場所として適した場所だということなのかも・・・。

熱帯魚と金魚、見ていてほっとさせてくれる効果は、
きっとまったく同じでしょう♪

車の中、なーるほど!!
景色も変化するし、
たしかにおちついて思考が進みそうですね!!!

車のお話をうかがって気がつきました。
散歩が趣味のわたしとしては、
そういわれてみれば散歩中も思考の時間でした☆

chiyoko

erippeさん☆

広すぎるお庭ですかっっ(*∩∩*)
うわぁ〜いいですね〜♪
あ、、、、でも、先日イギリスで泊まったホテルでわたし言ったんでした。
「広すぎるお屋敷は考え物だね」って(^^;

だって〜ホテルの出口(車の入ってくる口と出る口があるんです)
から入口まで何分自転車をこいでも到達しないんですもの。。。
お庭はとてもじゃないけれど歩いてまわれない広さ。
もとはどなたかのお屋敷だったというお城をホテルにしたマナーハウスなので、
当時お住まいの方々はさぞたいへんだっただろうなぁ〜と
その当時のご苦労を想像して驚いたのでした。

だからお庭、ひろければ良いってものではないですよね(*^_^*)
でも、たのしそうだな〜♪(^^; 
腰が痛くならないくらいにがんばってくださいね☆

erippeさんがお庭の手入れをしていらっしゃるご様子を想像すると・・・・・
う〜いい絵です〜〜♪(^^;

kawaguchi

僕は一人で車を運転している時や、シャワー中がその場所の様です。
たまに凄く良い事や、絵のアイデアを思いついたりしてワクワク
したりする時が有るのですが、
悲しいかな車を降りたとたん、シャワーから出たとたんに
思いついた事をすっかり忘れてしまったりします。
覚えている確率はかなり低いです。

yochiko

こんにちは〜(^o^)☆
私の思考の場所は深夜かな〜。
私はだいたいいつも1時くらいに就寝しますが、その時に、雨が降っていない時以外は一度必ず外(ベランダ)に出ます。そして夜空を眺めます。
月明かりがまぶしいほどの夜や、星座がたくさん確認できる夜はとても幸せな気持ちになります。
(月明かりを浴びるのってとてもいいことなんですって。)
その日嫌なことや悲しいことがあったとしても、全然ちっぽけなことなんだなって。
夜空を見てるとそう思えてきます。
私の大切な時間です。
今年の夏はペルセウス流星群もばっちり見ましたょ。

yochiko

chiyoko

kawaguchiくん☆

あぁ〜〜もったいない〜〜( ̄_ ̄)
きっとものすっごーーーく
いいことを思いついているんだとおもいますよ〜。
覚えておくというか、記憶に焼き付けるというか
なんとか車を降りたときにも
消さずにいられればいいのに・・・

記憶術っていろいろあるのですけれど、
わたしが実行している記憶術をひとつ(^^)
いいことを思いついたら、
それを実行に移している自分をあれこれイメージしてみるんです。
いろんなパターンで。
けっこう記憶に効きます☆よろしかったらお試し下さい(^^)

ただ・・・・わたしの場合、なんとか記憶は出来ても
忘れ物とドジはなかなか消せません・・・・(^^;
 

chiyoko

yochikoさん☆

こんにちは〜(^^)
お休み前にベランダで夜空を眺める・・・・
うわぁっ最高ですね、それ。
わたしも宇宙をながめるのがだいっっっっすきなので
共感します〜☆

夕べは月と火星が大接近の天体ショーが見られた日なんですが
ご覧になられたかしら・・・
今年の夏のペルセウス座流星群ばっちりご覧になったなんて
うらやましいっ(^▽^)

何億年も前の光と今日の光が混在している.....宇宙。
夜空のショーは毎日毎晩、とてもとても素敵です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top