« 「おるすばん つきない探検」 | メイン | 「らくがきだいすきおるすばん」 »

2005-08-10

コメント

ふるーる

チヨコさん、キツネさんおはようございます(^-^)

白い狐さんに朝からお会いできてしあわせですぅ。

なぜなら本日は週半ばでちょっぴり気合いが必要な

ふるーるですから。

ええ、ええ覚えていまぁ~~す!

星空に向かってコーーンってしていたコンギツネくん

あのアングルは印象的だったなぁ~

それから赤ギツネくんもいたよね~~~

チヨコさんが描く動物さんたちはみんなやさしくてかわいい。

chiyoko

ふるーるさん☆

おはようございます。
週半ばで気合いが必要な日。ほんとですね(^-^)
わたしも気合い入れなくちゃ。

すごーーいっ
そうです、そうです、その2匹はdaily illustrationで先に登場した
キツネたちです。
よく覚えていてくださって!!
ありがとうございます。

>チヨコさんが描く動物さんたちはみんなやさしくてかわいい。

ありがとうございます。
わたしはほんと、動物がすきなんです〜
みんなやさしくてかわいいなあと思ってしまうので、
やっぱりそのように描きたくなってしまうのです。

mieda

「ごんぎつね」は、同じく小学校の絵画コンクールでテーマになりました。
私が描いた絵は、「キツネ」でなく「タヌキ」で「手抜き」でした。
とても反省した覚えがあります。(^◇^;)

kawaguchi

このきつねさんは運をくれるんですね、是非会いたいです〜。
きつねさんのお話で僕が思い出すのはやはり小学校の国語の
教科書で読んだきつねの話です。小学校の低学年の時に読んだ
きりなのでがかなりあやふやなのですが、こんな感じのお話でした。
兄弟のきつねがいて、ある日、弟のきつねがバスの定期券を
拾って。お兄ちゃんと相談して定期券の住所をたよりに持ち主に返しに
行き、持ち主のお姉さんは大変感謝してお礼に明日の晩にハンバーグを
ごちそうしてくれる事になって、兄弟で翌日の晩に再び尋ねてゆき
ハンバーグをごちそうになり、とっても美味しいハンバーグを食べられた
ので帰りの夜道も楽しい気分で帰ってゆきました。
と、こんな感じの話だったと思います。もしかしたらきつねの兄弟ではなく
きつねの親子だったかも知れませんし、定期券を返しに行く時に人間に
化けて行ったのかも知れません。このお話また読んでみたいと思ってますが
タイトルも作者も分からないので残念ながら記憶の中のみのお話です。
ハンバーグを喜んでいたきつねの兄弟がかわいかったんです。
教科書の挿絵もほとんど覚えてませんが楽しかった気がします。

ジェイクパパ

ウインドウズから書き込みチャレンジ。
今年、初めてキタキツネを生で見ました。
阿寒湖の畔の町をブラブラしてたんです。
残念ながら写真は撮れませんでしたけど。
友人が口では穏やかに「ルールー」言いながら、
でも全力疾走で追っかけていました。
かわいそうに、ビックリしたろうなあ。

chiyoko

miedaさん☆
小学校の絵画コンクール! 
おなじですね〜っっっ
もしかして全国一斉のテーマだったのかしら・・・?

「タヌキ」で「テヌキ」ですか(^^;
なんとそれは完成度が高いですね〜。

chiyoko

kawaguchiくん☆
わたしはそのお話は知らなかったのですがちょっと調べてみました。
タイトルはやっぱりわかりませんでしたが、、、
どうもきつねは kawaguchiくんのご記憶どおり兄弟だったみたい。
弟とお姉さんとお兄さんの3匹の線が濃厚。
食べさせてもらえたのはコロッケらしい。
とてもいいお話だとみなさん評価が高いですね〜。
どうやら人間に化けていたらしいけれど
コロッケをもらえるところでよろこびすぎてしっぽを出しちゃったらしいです。
かわいいですね(^-^)

chiyoko

ジェイクパパ☆

わわわ、わーーいっ
Windowsから書き込みくださってありがとうございます、ありがとうございます〜!!

野生のキタキツネに会えたんですか??
わあ! うらやましい!!!
おともだちは追いかけたんですね(^-^)
追いかけたくなるきもち、、、わかるなあ〜
でも、イッショウサンのおっしゃるとおり、きっとキツネ君の方は
そうとうびっくりしたことでしょうね。
その晩はどきどきがおさまらなくてたいへんだったことでしょう.....。
そのときのキツネ君、今も元気にはねまわっているといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top