« 「ボサノバを聴きながら愛を飛ばそう」 | メイン | 「ハンカチにかけるおまじない(おるすばん)」 »

2005-07-30

コメント

ふるーる

わたしはこんなに小さいの。

その大きなものにはとってもかなわないけど

でも、その大きなものには見ることが出来ないものが

見えるの。

そのおおきなものに感じることができないものを

感じることができるの。

異質なそれとは同化することは永遠にないなぁ。。。

chiyoko

ふるーるさん☆

ふるーるさんは選択上手でいらっしゃると言うことなんですよね。
わたしもそうお見受けいたします(^^)

わたしは思うのです。
若いうちは、自分で工夫して工夫していっぱい成功と失敗をすればいい。
でも、他人任せや、ひとの力をあてにするような失敗や成功はしないほうがいい。
あくまでも自分の手足頭をつかっての成功や失敗が後で力になり、自分の血となり肉となるのだ、と思うのです。
でも、自分以外のものに感じる魅力があれば、何をすてきだと感じるのか、
何を魅力的だと思うのか、、、、
そのエッセンスはしっかりと見極めて受け止めるるべきだ、、、と、そう思います。

若い内に引っ込み思案にならずに
若い人たちにはいっばいいっぱい挑戦してほしい。。。。
ですね。

mieda

現状維持はむずかしい。
現状維持しようとすると現状維持じゃなくなります。
常に自分らしく行動するということかも知れません。
大きな「それ」がなんであっても大丈夫。
自分らしさを見失わなければ・・・
味方の「それ」が味方してくれます。

chiyoko

miedaさん

「自分らしくあることはどういうことか」を見つけている人はきっと選択上手。
「味方」が誰なのかを間違えない人も選択上手。

若くて未熟で夢一杯の時には、これが意外にわからないもの。
何が自分らしくてなにが自分らしくないことなのか、
誰が味方で誰が敵なのか。
それらをまったく正反対に思っている人もいるくらい、
その見極めはむずかしい。

それらを見えにくくするのは「欲」ですね。
どんな立場になっても、どんな状況におかれても、欲でメガネを曇らせなければ、
ただしい自分はすぐ見えるはず。ただしい味方もすぐわかるはず...(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top