« 子育てトリパパ | メイン | 4/29 »

2005-04-28

コメント

みきすけ

うわっ、ジンジン。かなり好みのタイプ。
しっぽ飾りあるといいなぁ。
たったひとつしかない思いのこもったモノを
失ってしまうのはホントにツライですもの…。
トパ=ペンはどんな良い考えが浮かんだのだろう…。
うーん、気になります。

chiyoko

まあっこんな時間に☆
美人の夜更かしはダメですよ☆ミ

ジンジン気に入っていただけましたか?
うれしいですっ
わたしもこの子はずいぶん気に入っていて、
いつ描こうかな、いつ描こうかな、と
暖めていたキャラクターだったの。

みなさんにかわいがっていただけるように、
つづきのお話は丁寧にきいてこようと思います(^^)
もちろん、ジンジンとトパ=ペンから(^-^)

wanko(mi-ko)

ブログで質問しちゃうんですけれど(笑)
イラレを使用しているようですが、ペインターとかフォトショも
使っているのですか?

イラレがchiyokoさんにとって使いやすいのかしら??
教えてくださいませ _(_^_)_

chiyoko

wankoさん mi-koさんのほうがいいかしら、、、こんにちは!!
ありがとうございます。質問大歓迎です〜〜(^-^)
PainterやPhotoShopは使います。
が、Painterはここ1-2年はご無沙汰しています。
PhotoShopは立ち上げない日は無い、と思うくらい頻繁に使います。

しかし、ここ、ChiyokoLandでご覧いただいているイラストは
すべてIllustratorで描いたものです。
わたしはBit Map画像(拡大するとドットが見える絵)ではない
Illustratorの性質がすきなんです。
それと、わたしはせっかちなので、大きなサイズの絵にしてしまうと、
画面表示や保存の時間がちょっとちょっと遅くなるでしょう? 
それがダメなんです。
描けなくなっちゃうの。
だから、思った瞬間にぱぱっと描いた線がぱっと表示される
Illustratorでないと、今現状では描けないかなぁ〜〜(^^)

mi-kiさんはどのアプリケーションがお好きですか?

wanko(mi-ko)


忙しい中お返事ありがとうございます~。

呼び方はどちらでもOKです♪
MIXIのみwankoを使っているのですが、いきなり変えるのも
わかりにくいと思いまして、両方記載しております(^^ゞ

私はまったく違う仕事をしているので、暇な時間に描くって言うことがほとんどです。
しかも、描くっていっても継続的に描いていないので進歩が無い状態。
そこに加えて、絵の勉強もしたことが無いのです~。

現在フォトショを使って、色は塗っているものの
ソフトの使い方も独学なので、かなり怪しい行動をしております(核爆)

フォトショを使っている理由は、友人のSEさんが使っている事と
メジャーなソフトなので、色々な事に対応しやすいからですね。
フォトショはドロー系って言うのでしたっけ?
加工用ソフトなので、感覚で何とかこなせる手軽さもあるし…(^^ゞ


イラレもメジャーなソフトですが、アーティスト系ソフトは
使い方が本当に難しく、独学で覚えるにはちょっと辛かったんですよねぇ…
同じ理由でペインターも使えなかったりします(爆)

この2つを使いこなせると、絵の質感とか
もっと拘れるのですけれど…

GWはお忙しそうですが、体に気をつけてくださいね~♪

chiyoko

mi-koさん(^^)

Illustratorというソフトはベジェ曲線を扱うので、他のペイントソフトとは使い勝手、下記心地が大分異なりますものね。

Illustratorは描きにくくてしばらく使うのをやめていたという知人もいます。

えっとですね、言葉のことなのでここで訂正する必要はないと思うんですけれど一応ね(^^)
ドロー系のソフトというのが、わたしの使っているIllustratorのようなソフトのことで、
mi-koさんのお使いでいらっしゃる PhotoShopは(基本的には)ペイント系のソフトです。Painterもペイント系ソフトです。

おかげさまでGWはのんびり出来ています!
ありがとうございます(#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top