« 「ブンブン ブンブン」 | メイン | 「赤」 »

2007-01-22

コメント

ふるーる

どうやら小さな細口ビンを一個だけしか手に持てないみたいです。
だって、頭にビンを乗せる練習がまだなんだもの。

でも、犬も飼ってないし・・・
一人分でいいから・・・十分だね^^

そっか、お外に出ればみんなに幸せの雨が降りそそぐのね。

やっぱりchiyokoさんだぁ~~♪

chiyoko

   ☆
   ふるーるさん☆
   
   ありがとうございます〜(^^)
   
   ふるーるさんは手持ちのみですね。
   きっといいハッピーが溜まりますね!
   
   もしアタマにビンを乗せられるときは
   太めの輪っかを乗せておくことをおすすめします(^^)
   でも、ビンの底のよりちょっと大きなサイズの
   ちょうどいい輪っかをみつけるのが大変(^^;
   
   わたしはロンパールームで育った世代ですので
   あたまにかごを乗せてよく歩きましたが
   それがけっこう難しいんですよね〜〜☆
   
   ふるーるさんならきっと溜まったハッピーを
   屋内で育てているたいせつな植物たちに
   愛情いっぱいにそそがれるのでしょうね♪
   (^^)

あずき

ありがとう。

ちよこさんこそ
小豆のハッピーレインなんです。

こうして、時々、イラストとそのお話しを拝見して
反省したり、嬉しくなったり
ですから   やっぱり  ありがとう の言葉をお返ししたいと思うのです。

この冬になってからは
朝の仕事時間に雨らしい雨に打たれず
ほっとしていたものですが
先日、久しぶりに小雨に降られました。
たまに雨に降られると
樹木や花がまるで喜んでいるかのように一斉に芳香を放ちます。
今、大きな蝋梅の木の下で
ちょっと自転車を止めて大きく深呼吸するのが何よりもの楽しみになっています。

さとし。

雨降りは窓から眺めてるのは好きだったのですが、外を歩くのはなかなか・・・。
ですが、これからは出掛けなきゃですね。
じょうご使っちゃダメですよね?

chiyoko

   ☆
   あずきさん☆
   
   いやいや〜〜
   ほんとに、こちらこそ、ありがとうございますっっっっ(^-^;
   
   うぴゃっ
   そんなうれしいことをおっしゃってくださっちゃうと
   おだてられた豚が木に登っておっこっちゃいます〜〜(*∩∩*)
   
   そうそうそうそう!!そうなんですよね!
   わたしも先日雨上がりの中、夜の散歩をしていたら
   とつぜんの良い香りにおもわず立ち止まってしまいました。
   暗い夜空の手前、まさにわたしの頭上に白い花を咲かせた梅の枝が
   ほこらしげにはりだしていました♪
   「うわ〜〜♪いいかおり〜〜」と
   胸いーーっぱいに深呼吸しました☆
   
   これから赤や黄色やうす紅色に華やいでくる季節。
   楽しみですね〜(^^)

chiyoko

   ☆
   さとし。さん☆
   
   ありがとうございます〜(^^)
   
   じょうごのやさしいシャワーは
   植物たちは喜ぶでしょうねぇ...♪
   でも、おっしゃるようにじょうごから出る水滴は
   蒸発率が高いかもしれませんのでちょっと実験してみて
   様子を見る必要がありそうですね。
   
   あ、ちょっと補足が必要ですね。
   雨の中のお出かけを推奨するのは
   天気予報のお姉さんかお兄さんが
   「今日の雨はハッピーレインになるでしょう」
   と言ったときです♪
   
   普通の雨にうたれると体温を奪われて
   風邪を引きやすくなりますのでどうぞご用心を。
   雨の日のお出かけの際は、
   さとしさんご愛用のカサを携帯してくださいませっっっ(^^)
   

kyon

しあわせは一気にはためられないのですね。よくばっちゃあいけないんだな。反省反省。

chiyoko

   ☆
   kyonさん☆
   
   うふふふふ〜〜
   コメントもありがとうございますっ
   そしてそして
   うれしいお誘いもありがとうございます〜〜(^▽^)!!
   
   そのお誘いはまるでハッピーレインが
   水琴窟の水滴のような素敵な音をたてて
   飛んできてくれたみたいでしたよ〜〜♪♪
   
   いやいや、どうしてどうして(・_・)
   そういう時もたまにはあるのかもしれませんが
   基本的にkyonさんはよくばっていらっしゃらないように
   お見受けしますよ〜〜(^^)
   kyonさんの絵や写真は、しあわせの一粒一粒を
   豊かに味わいながら歩いていらっしゃるかたの作品ですもの〜♪♪
   (*^_^*)

nackyのんのん

ためておけないって、私の小説のネタのようだ、とか思っちゃいました、ははは…。
チヨコさんの幸せの雨を浴びたら、きっとなにかが育つわ、ええきっと。
ふるーるさん、あずきさんとも、会えるしw
横レスすみませんが、おひさしぶりです(^_^)

chiyoko

   ☆
   nackyのんのんさん☆
   
   ありがとうございます〜(^^)
   そうですか、
   小説のネタって溜めておけないものですか〜。
   
   わたしのイラストの“タネ”も溜めておけないです(^-^;
   その理由、実は同じなのかもしれませんね。
   
   “タネ”を描き留めても無駄なんです....
   その時のイメージはその時の自分にしか無くて
   未来の自分はまたべつの所にいて
   別のイメージを持っているので
   描き留めて置いたモノは役にたたないんですよねぇ〜。
   
   ええ、ええ!そうでしょう!
   ほんまにすてきなゲストがいらして下はるんどす〜(T_T)
   (たまに関西弁出ます、今回は京都弁だ)
   ぜひまたいらしてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top