« 「うさぎ おいし?」 | メイン | 「ほうび」 »

2005-12-01

コメント

yochiko

こんにちは(^o^)/
chiyokoさんは生き物大好きなんですね〜♪
私も憧れていますぅ熱帯魚。

chiyokoさん♪なぜにオレンジ色なの〜?っ〜。
(^o^*)

chiyoko

yochikoさん☆

こんばんは〜(^^)

はい、そうなのです。
生きとし生けるものたちを愛して止まないのです。

熱帯魚、超かわいいんです〜(^^)
魚でも1匹1匹性格が違うのがわかるんです。
頭のいいヤツもバカなヤツも
おっとりしたのもすばしこいのも
みーんな、みーんなかわいいやつらです(^^)

オレンジ色のそのワケは・・・・・
わたしの気分がオレンジ色だったからです(^-^;
う〜〜ん・・・・・これ本当の理由なのですが、
説明になってませんね〜〜〜〜・・・・・

あたっているかどうか怪しいですが
わたし自らが推察するならばおそらく・・・・

冬空の元、片道1時間以上かかるお店から道々連れ帰ってきた熱帯魚たち。
彼らを、いったん袋のまま水槽の中に浮かべて1時間放置します。
これは何をしているかというと、
急激な温度変化は熱帯魚のカラダに過度の負担をかけるので
こうして徐々に水温をならしていくのです。

その後、水槽に入れるために魚たちを一旦バケツにうつし、
そこから静かに網ですくって水槽に移します。

「これからあたたかい水槽に入れるからね、
もう少しの辛抱だよ〜〜」 と思っていたわたしは
魚たちを暖かくしてあげたい〜という気持から
オレンジ色の絵にしたのかもしれません(^-^;

あくまでも推察ですが.........(^-^;

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top