« 「双葉 第2章-その4-」 | メイン | 「双葉 第2章-その6-」 »

2006-04-23

コメント

ふるーる

おねだりしに来たんじゃあないのよ。
ちよこさんのネジを巻きに来たんでもないのよ。

どうしてるかなぁってちょこっと覗きに来ただけ~♪

そしたら~~~♪♪♪

「その5」がぁ~~~!!!ありましたっ!!!

わ・わ・わっ!
じいじ・・・また訳わからないこと企んでますねぇ。。。
本当に困ったちゃんだわ。
習慣というものは・・・そうね、なかなか変えられない。
変えようという気持ちを持つことさえ気がつかない・・・

あはっ。わたしのことかも~

せめて~訳わかんないこと企まないようにしなくっちゃあ(^▽^;)

kiko

じいじ。
その なんとかの実が(私もちゃんと覚えろ!あらまほしの実だっつうの!)どこまで聞こえるのか
それを ちゃんと コトに訊いてからの方が
いいと 思うぞ・・?
頑張れよ じいじ。
つい じじいって書きそうになるんだよなあ・・。
・・怒られるだろうなあ、じじいって呼んだら・・。

chiyoko


ふるーるさん☆

こんにちは(^^)
わ〜いっ
いらして下さってありがとうございます♪

はい、じいじったら、また訳わかんないことたくらんじゃってます(^^;

習慣というものを変えるのが
大変なことなのだと実感したのは
何を隠そう、わたし自身なのです。

もう20年ちかく昔の話なのですが、
「今からいっさいネガティブなことを言うのをやめるわ!!」
と決心したら、2,3日無口になってしまったんです。
そのころはネガティブ発言が多かったんですねぇ〜〜わたし。

いや〜〜そりゃあもうおどろきました。
そんなに自分の発言がネガティブ発言だらけだったとは
自覚していなかったので(^^;
ほんと、びっくりしましたのでした(^^;

chiyoko


kikoさん☆

こんにちは〜(^^)

あはははは
「じじい」って書きそうになるの
よくわかります〜〜(^^)
だって、じいじにぴったりなんですもの♪

ご指摘の点、まったくです。
遮音とか消音するのって結構たいへんなんですよね(^^;
まわりが騒音だらけならばともかく、
静かな空間だとどこまでも響きますしねぇ〜〜。。。

さてさて、じいじのたくらみやいかに・・・(×_<;)

湖

いいですね~ふたばじい、もう最高!(笑)

でもこういう人って、現実にも結構いたりして。
身近にいる色々な人に当て嵌めながら読んでしまう
意地悪な私だったりします(笑)

でもよくよく考えてみたら。。。
ネガティブとポジティブが交互にやってくる私こそ
実はふたばじい本人なのかもしれません(笑)

chiyoko


湖さん☆

えへ♪ ふたばじいを褒めていただけた(^^; <褒められたのか?
うれしいなぁ。

ふたばじいは、自分のじいさんのような気もするし
自分の子供のような気もするので不思議です。

おお、
交互にやってくるネガティブとポジティブ・・・(^^)
あまり頻繁な変化だと困るし、
すごくまれに来る変化も順応するのがつらいですね。。。


ネガとポジといえば・・・
あの.....、絵を描く時の話なんですけれど、
通常“白い紙に黒い鉛筆”で描いている石膏デッサンを
“黒い紙に白い鉛筆”で石膏デッサンをしてみると、
新たな発見があって良いのです。

ポジの側では見えなかったものが、ネガの中では見えてくる。
同じことを同じように出来ない条件の中だからこそ
普段見えないものが見えやすくなるということなのでしょう・・・

普段はポジで描いているものを、
たまにネガで描いて
再びポジで描いたとき、そのときにいろいろ見えてくるんですね。

ネガとポジ・・・
どちらも本当は優劣なくて、どちらも等価なんですよね〜〜
ほんとはね・・・。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top