« 「おにぎり」 | メイン | 「赤いツリー」 »

2005-12-18

コメント

yochiko

こんにちは〜(^o^)/
今週からクリスマス週間なんですね(*^^*)うれしいっ♪

とってもやさしそうなサンタさん♪
昼間はいい おじいちゃんをしているのかな。
きっと 孫たちがたくさんたくさんいて 
クリスマスには なんで おじいちやんはいつもいないんだろうって 言ってたりして(^^)
いろいろ想像がふくらんじゃいます。
帽子も似合ってますぅ。
私の死んじゃったおじいちゃんも
出かける時は いつでも 帽子をかぶって
おじいちやんって おしゃれなんだな〜。
って子供の頃 よく思ってました。
ちなみに 父はおしゃれではありません。

クリスマスイブは 主人の祖母と三人で
クリスマス会をやる予定です♪
プレゼント交換するので 何がいいかな〜って
考え中です。
chiyokoさんも きっと素敵なイブなんでしょうね。
教えて下さいね〜♪

なんで おにぎりって 自分で握ると美味しくないんでしょうか? 人が作ってくれたのって ほんとに美味しいですよね。
特に 母とか。そんなことありませんか〜?

chiyoko

yochikoさん☆

こんにちは〜(^^)
はい、クリスマス週間☆つきすすみます〜(^^;

ああ、時代もあるのかもしれませんが
わたしの祖父もおしゃれさんでした。
いつも帽子かぶっていました。
同じですね〜♪(^^)

わおっ すてきですね!!
プレゼント交換♪
おばあさまとご主人様との3人なんて
とってもすてき!!!
わはは、はい、わたしのイブは
クリスマスチックな過ごし方になるかどうか。。。
かなりあやしいです(^^;;;;;;;

おお、yochikoさんもそうですか!!!
やっぱり母のおにぎりというのは格別ですね☆

わたしの母のおにぎりもおいしいです(^^)はい、、、
今も決して炊飯器を使わずにお釜で炊いています。
う〜〜ん、握ってもらいたくなりました(^^)

湖

そうそう、こんな感じのサンタクロースを
子供の頃に想像してました。

白いひげを生やしていて、赤い鼻のトナカイの引く
そりに乗ってアイルランドからやってくる...って。^^

そろそろ家のクリスマスツリーを出さなくては。(リースも)
チヨコさんの家にはもう飾ってあるのかしら?

ふるーる

わあ!!!!!
サンタさんだぁ~~~♪♪♪

クリスマス間近のこの時期~
サンタさんには~超ゆったりと~
しかし、ひしひしと大量のお仕事の予定を感じつつ・・・
体調を整えててほしいですね(^-^)

それにそれに~トナカイさんたちも~栄養たくさん摂って~
夜空を駆け抜けなくっちゃあいけないものね~

お!シマッタ!トナカイさんはこれからかなぁ・・・

ふぉっほっほ♪

chiyoko

湖さん☆

こんばんは〜(^^)
今ね、夕食をいただいてきました♪

クリスマスツリー出さなくちゃね☆
わたしのところはですね、
飾られているツリーとリースもあります。
でも、
まだ飾られていないツリーとリースもありますので・・・・
はやくださなくちゃっ!!!!!

おこちゃま湖さん
が思い描いていらしたサンタさんと似ていますか?
わい♪ それはうれしいな。
(^^)

chiyoko

ふるーるさん☆

こんばんは。
だいじょうぶですよ〜〜(^^)
ここでの話題が
絵のじゃまをすることはありませんので
ご安心下さい♪

トナカイさんたちはほんと長い距離を走ってもらわなくてはなりませんからね。。。
トナカイさんたち〜〜みなさん健康でいてね!!

eripe

こんにちは!
私、こんなサンタさんだったら今でも来て欲しいです!!
なんだか暖炉の前で一緒にワインとか飲みたいなあ。(←大人のクリスマスだったりして!)
きっと暖かな優しい声で、楽しいクリスマスの話をた~くさん聞かせてくれそうな・・・。
でも、イブの夜はサンタさん忙しすぎ、楽しい思い出あるのかなあ?

私もクリスマスの夢をまだまだ見ていたいです!


erippe

実は、こんな感じの優しい目をしたサンタさんに会ったことがあります!!
小学校高学年の頃だったか・・・クリスマスに高熱を出して寝ていた夜のことです。
「サンタさんが来てくれたよ!」という姉(chiyokoさんもご存知!)の声で目を開けると、ベッドの傍らに「陽光をあびるサンタさん」と同じ優しい目をしたサンタさんがニコニコして座っていました!

真相は・・・今はもう亡くなってしまった祖父が、当時障害児福祉関係の仕事をしており、毎年恒例のクリスマス会にてお決まりのサンタクロースを演じた後だったのです。
でも、熱でうなされ、苦しかった私にはまるで本物のサンタさんが目の前に現れたかのようでした・・・。
しゃれた帽子もふさふさの真っ白なおひげもchiyokoさんのイラストとはほど遠いですが、サンタさんの持っている暖かな雰囲気や眼差しは同じ物のように思えました!!

chiyoko

erippeさん☆

暖炉とサンタさん、
似合いすぎますよね。

確かに、お仕事で大忙しのサンタさん、少しゆっくりしていって、と
ワインなど差し上げたいですねぇ〜。。。。
いいなぁ、それ(^^)

きゃぁきゃあ
erippeさんったら
なんて素敵な思い出話をしてくださるのでしょう(>_<)

おじいさま、おやさしいかただったのでしょうね〜
>「サンタさんが来てくれたよ!」という姉

↑このお姿を想像してほんわかしてしまいました(^^)

クリスマスに高熱を出してひとり寝ているなんて
とてもとてもかわいそう・・・・・なはずなのに
erippeさんのその日は忘れられない思い出の日になったなんて.....
いいな いいな
家族ってすばらしい!!!!!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top