« 「トナカイさん」 | メイン | 「ねがぽじくん」 »

2005-11-16

コメント

yochiko

こんにちは〜♪ (^o^)/

神秘的な水面の感じですね。ゆらゆらと・・。

今日はじめて 旅 の存在に気づいて見ましたょ〜。
沖縄の海は ほんとにきれいですね。
スキューバ 私も沖縄で一度 体験ダイビングをしました。
深く潜ろうとしても 体が浮いちゃって 
なかなか 潜れなくて大変でした。
でも めちゃめちゃ 感動しました。
私も水中で写真撮りましたが、こんなにきれいに青く写せませんでした。なにかコツがあるのでしょうか?


ジェイクパパ

表面張力によって抵抗が、というお話、え?ホント?と思い、
昨夜風呂で試してしまいました。
いい大人が水面をピチャピチャやってる図は、
なかなかマヌケな感じです。しかし納得!面白い!
風呂の中で空想の水鳥が羽ばたいていきましたよ。
なんて書くと照れる、オジサンは損だな。

湖

そんな湖になれたら嬉しいのだけれど。
私の湖はヘドロばかりで鳥も来てくれなさそう。

物の見方を少しだけ変えてみれば
もっと簡単に、もっと楽に
生きていくことができるのかもしれませんね。
手の平の角度を変えるのと同じように。

もうね、最近寒くって寒くって。
寒さに弱い私は服を重ね着しまくってます。
こんなんじゃ、おばあちゃんになった時
何枚洋服を重ねることになるんだろう。(笑)

chiyoko

yochikoさん☆

こんばんは〜♪ (^^)

おおおっ
沖縄旅行記ご覧下さいましたか♪
ありがとうございます。

>なにかコツがあるのでしょうか?

コツがつかめるほど試せなかったのですが、
プロの方的には、きっとあるのだと思います(^^;

実はわたしが潜った水域はとても水がきれいで青かったのです。
スキューバをする前の日は沖縄の別の海岸で泳いで
そこで撮った写真はすっかり黄土色でした(^^;;;;;;

なので、ちよこ流のコツはですね
青い水の中で撮影すること♪


 
 
あひゃあ・・・・・
スミマセン・・・・・(^^;

chiyoko

ジェイクパパさん☆

こんばんは〜♪

わわわーい お風呂でためしてくださいましたか☆
ね、ね、ね、
でしょでしょ
おもしろいでしょう。
意外に水の表面張力って強力ですよね。

あらん、
>オジサンは損だな。
いえいえ、おじさんは損なのじゃないです〜〜
ようは習慣ですよ〜〜慣れでしょう☆
将来の大作家の芽を摘んでしまわないように(←もちろんイッショウさんのこと)
照れずにどんどん素敵なことばを書いて、言って下さいませませ(^^)

chiyoko

湖さん☆

こんばんは〜☆

え゛え゛〜 わたしからは湖さんの湖は
つやつやのきらきらに見えまする〜

へどろじゃなくてそれはきっと藻ですよ(^^)
稚魚にとっては格好の逃げ場になる藻♪

>物の見方を少しだけ変えてみれば
>もっと簡単に、もっと楽に
>生きていくことができるのかもしれませんね。

そうですね、きっと。
でも、どうやったらものの見方の角度が変えられるのか、
そのチェンジのし方がわからない場合が多いんですよね。。。。

>おばあちゃんになった時
>何枚洋服を重ねることになるんだろう。(笑)

それで思い出した話があります。
わたしのが生まれたばかりで
わたしの兄が2,3歳の頃・・・
祖母が寒いだろうと言って
毛糸のベストを肌着の上に着せて
セーターの上にセーターを重ね着せて
その上に上着、その上にコートを着せて・・・・
みたいな重ね着をさせていたらしいんです。

幼児の兄が
ころころのまんまるダルマさん状態になっていたのは
言うまでもなく(^^)

どうして祖母はそんなに重ね着をさせたのかと思っていましたが
きっと本人がとてもとても寒かったのですね(^^)
 

nol

水の音のする絵ですね。^^

chiyoko

nolさん☆

こんばんは〜〜(^^)
メッセージいっぱい♪
ありがとうございます〜〜っっっっ!!!!!!!

音・・・

聞こえましたか?
(^^) わい♪

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top