« 「子トラ」 | メイン | 「まっしろいコブタ」 »

2005-11-28

コメント

yochiko

こんにちは〜♪(^o^)/
私もロバ君知ってます。(*^o^*)いゃん年がばれる〜。
おはようこどもショウ♪うんうん。思い出しましたょ〜。

カンガルーの時には気づかなかったけど
プーさんシリーズだったのですね〜。
イーヨー♪ 知的な感じ。

ピグレットも楽しみにしていま〜す。

私たちも chiyokoさんの絵からいつも百倍の元気をもらってます。
その絵本も 素敵なのでしょうね。
大人になったら こどもの頃より絵本が大好きになりました。
絵本の中の気持ちがこどもの頃よりよくわかるようになったからなのかな。

chiyoko

yochikoさん☆

こんばんは〜(^^)

うっふっふっ yochikoさん ありがとうございます〜
ロバくんをご存じの方がいて下さって、安心しました♪
ロバくんって愛川欽也さんの声だったんですよね(^^)

はい、そうなのです。
プーさんの物語りに登場する彼らを描きあげる前に
いったんそもそもの動物を描こうという試みなのです。

プーさんの物語りに登場する彼らはぬいぐるみですよね。
だから本番のイラストでは、ぬいぐるみの彼らを描くわけですが、
その前にこうした作品をつくると、後でとても描きやすいんです。

ぬいぐるみも、元はやはり動物を模してデフォルメされたもの。
そのおおもとの動物の絵を一度描いておくと、
わたしの中にそれぞれの動物のデフォルメの軸が出来て
ぐっと描きやすくなるのです。

・・・で、今日はピグレットになりました(^^)


> 大人になったら こどもの頃より絵本が大好きになりました。

yochikoさんもですか♪
わたしもです。
こどもの時より絵本の楽しみの厚みが増すような気がします(^^)

>私たちも chiyokoさんの絵からいつも百倍の元気をもらってます。

どどどどどど、どうもありがとうございます〜〜
ふにゃあ〜〜うれしすぎて泣けちゃいます〜〜(ノ_・、)
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top