« 「人間の巣」 | メイン | 「トナカイさん」 »

2005-11-14

コメント

湖

忙しそうね、チヨコさん。^^
見て帰るだけにしようと思ったんだけど...
勝手に手が書き込んじゃっている~ 許してね。(笑)

チヨコさんのところのオフィスの中はこんな感じなのね。
ここで日夜、チヨコさんは頑張っていて...
ここで、この素敵な絵たちが生まれるのね。

>いちど全部撤去して
>必要なものだけを再配置してみよう

不揃いのパズルをやっているみたい。
進むのも現状維持も・・・なんだか辛そう。(T.T)

ふるーる

こんばんは~♪
配置換え~~~
パ~~~ッとしてしまいたいのは
ふるーるもおんなじですぅ。

いつもまにかテイストの違うものたちが入り交ざって・・・
かなしい現状・・・

>いちど全部撤去して
   必要なものだけを再配置してみよう

それ、それ!
そうしたいのは山々なれど、このチグハグも
なんだかいとおしいような気持ちになってる自分がいるのは
どうしてなんだろう。

ねね、忙しいときに限ってそんなこと思いつくんでしょ?(^-^)

chiyoko

湖さん☆

こんばんは〜〜。
時間欠乏症の症状の中にも重度・軽度がありまして(^^;
今この時間はかなり解放されています。
(今夜開催された大切な友人たちとの飲み会は行けませんでしたが(ノ_・、))

メッセージいただけて大変うれしいです♪
ありがとうございます。

わわわ、言葉足らずでしたっっっごめんなさい。
わたしがイラストを描いているのはここではないのです〜〜(^^;。
ここではスタッフがきびきびと働いている空間だったり
お客さまと打合せをしたり大きな作品をプリントしたり、
・・・・の空間なのです。

不揃いのパズルね〜〜それは辛いです〜〜。
これについてはめちゃくちゃ難しいのを経験したことあります。

小学生の時にプレゼントされてすごく気に入っていたプラスチック製のパズルがあったのです。
(35ピースが枠の中にきっちり収まるプラパズル No600というものでした)
とても大切にしていたのに1つピースを無くしてしまって、、、、
ダミーのピースを厚紙でつくったりいろいろ工夫したのですが
本物のピースでないとだめですね。ぜんぜん楽しくないの。
結局覚えていた最初のパターン以外、一度も完成されることができないまま終わってしまいました(T_T)
不揃いのパズル、、、これはホントに辛かったです〜〜。

部屋の配置換えの難しさを不揃いのパズルに例えられるとは・・・・・(^^;
まさしく、言い得て妙ですね〜〜☆

chiyoko

ふるーるさん☆

同感していただいてありがとうございます。
そうなのですよね。
煮詰まっちゃったときは、ぱ〜〜っとしてみるとどう?、と思いますよね(^^)
それと、忙しいときって整理の虫がさわぎますよね〜〜♪

ふるーるさんのお部屋のお気に入りのものたちは撤去不可能な
素敵なものたちばかりなのではないでしょうか?
ちぐはぐと言われてはいても、
み〜んなふるーるさんのフィルターを通っているから
実はお似合い、おそろいなのではないかしら・・・
と想像してしまうわたしです・・・(^^)


実はですね、
今回わたしが現状を見つめることになってしまったのは、
深刻な事故が発端だったのです(^^;。

この描かれた絵の空間の中に(それ自体は省略されていますが)
ハードディスクの容量が1.2テラバイトのレイドのサーバがあるのです。

(*テラバイト=1キロバイトの約10億倍)
(*レイド=複数のディスクにデータを分散しアクセス速度を向上させ、またリカバリーデータを保存することで万一どれかのディスクが故障してもデータが失われないというシステム)
(*サーバ=ネットワーク上にあって複数のコンピュータからアクセス可能なコンピュータのこと)

その大切な大切なレイドのサーバが、あろうことか、ディスクではなく
CPU(CPU FUN)が故障してしまいアクセス不可、立ち上がることすら不可、
という事態に陥ってしまったのです。

データの安全を確保するために導入されたはずのレイドのサーバシステムが.....
驚愕的事態です・・・・・・。
そんな事故のために、根本的見直しを考えざるを得ない
悩ましい気分になってのことなのでありました〜〜。。。(;。;)

近い未来にセカンダリサーバ(サーバのバックアップのサーバ)の導入を考えてはいたのですが
何せ高価なので〜
右から左に導入できず見送っていたら今回の故障・・・アチャ〜〜間に合いませんでした(^^;・・・

金曜日の夜に故障してくれちゃったために、土日はメーカーサポートが休み(泣き面に蜂です)、
月曜日になるのを待って連絡したら代替えの本体を送ってくれることになりました(ひとまずホッ)。


今はすべてのバックアップデータが無事であってくれることを祈るばかりです(T_T)・・・・。


とまあ、そんなこんなで頭をかかえていたわたしは
オフィスの配置にも潜在的問題を感じつつこの絵を描いたのでありました。。。。

あ〜あ。
ムーアの法則は鈍化してきているそうですが、
年々変化するコンピュータの実情と増え続けるデータの保管・・・
この不揃いのパズルは、いつかピースがそろうことがあるのかしら。。。。

kiko

うむむ・・・む、むつかしい言葉が一杯じゃ。世の中にはまだまだ学ぶ物が沢山あるのう。っつうか、学ぶ物しか無いのう(笑)。いやいやふるーるさんのお言葉どうりです!私は仕事とかで時間が無くて、にっちもさっちもいかなくなると、家中の模様替えをしたくなるという、困った癖がありまして。一度思っちゃうともうだめで。だから家にしょちゅう来られる方は、模様替えされてると「あー、煮詰まってたんだなー・・・(苦笑)」と、解っちゃうそうです(笑)。どうしてなんでしょうね。普段はとっちらかってても全く気にならないのにー!

chiyoko

kikoさん☆

こんばんは(^^)
むつかしい言葉いっぱい書いてしまってごめんなさい(^^;

ほんとkikoさんのお言葉通り。☆学ぶものしかないのう......です(^^)

おおお、kikoさん煮詰まったら
わたしのところに模様替えしにいらっしゃいませんか??(^▽^)
・・なんて、人んところの模様替えしてもすっきりしないか・・・(笑


わたしが絵の具で絵を描き始める前は
水回りをぴかぴかに掃除してからでないと描きはじめられない
・・・・というのも似たようなものですかしらね☆(^^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top