« 「風とあそぶ、おるすばん」 | メイン | 「葉っぱにさよならするおるすばん」 »

2005-08-02

コメント

ふるーる

もう骨董品まちがいなしの古いマンションで・・・
最先端のセキュリティなんて持ってないマンションで・・・
お休みの日におるすばんちゃんみたいに~
ごきげんで一人遊んでいたら
ぴんぽーん ぴんぽーん

このおるすばんのオロオロがよぉ~く判るふるーるです。

ボタンを押すのを諦めて去っていってくれるのを
じっと息を殺して待っていたりするの。

だって、宅配の人だって友達だって来てくれる人の予定は
ちゃんと判ってるんだもの。。。


chiyoko

ふるーるさん☆

それは本当におるすばんちゃんとおんなじオロオロですね(*^-^*)

そうですよねぇ、妙なセールスマンなんかを相手に
ドアを開けてしまうと大変なことになってしまいますものね。
ドアを開けずにいるのは正解です、正解です。

わたしの実家は一軒家でセールスマンが訪ねてきたところで門のところで立ち話。
万一しつこくされても大きな声で会話をしていれば隣近所から丸見え、
こういう環境はかえって安心だったのだなぁと思います。
そう考えるとマンションは密閉性も高いし外から丸見えではないので
セールスなどの勧誘に対して安全ではないのかもしれませんね。
やっぱりマンションの場合はハイテクセキュリティ、
たとえばオートロックなどになっていてくれると安心ですよね。
(*^-^*)

湖

ふるーるさんと同じく、家にいる間のピンポ~ンは殆ど無視の湖です。

日中のピンポ~ンは大抵がセールスってことを...会社を辞めてから

初めて知りました。 集中しないといけない仕事を(家で)している時は

電話にも出ません。すっごい嫌なお留守番ちゃんです。σ(^_^;ワタシ

chiyoko

湖さん☆
ありがとうございます♪

電話〜〜(^^;
かかってきた瞬間何をしていても中断して出なければならないんですから、、、
大変な文化ですよね(^^; ・・・・。
最近はメールで連絡がとれるので、お仕事のご連絡は
「メールください」で十分ですものね。
わたしも、直接会って話す以外の連絡は、今や9割以上がメール&ウェブです。
電話は「あら、めずらしい〜」というタイプの連絡くらいです。

そう考えると、20年後には固定電話って・・・・かなり減っているのでしょうね。。。。

Jareth


 こんばんは、Jarethちゃんです。

  私もみんなと同じく、
 ピンポンはほとんど無視。
 家電は、コード抜いちゃってます。あはっ。
 携帯は、目覚まし時計代わり。
 一週間くらい充電必要無し。

  なんだ、オレ?友達いるのか?
 なんか淋しくなってきた。
 ヤバイ事に気付いてしまった・・・。

chiyoko

Jarethちゃん☆

こんばんは(^-^)
*すみません、某Iさんのブログでお会いしたときに
 わたしがJarethさんのことチャン付けでお呼びしたんですよね〜(^^;
 ではおゆるしをいただいて、本日は“ちゃん”で失礼させていただきます♪

Jarethちゃんは家電のコードを抜くんですね〜☆
すごいっそれはエライっっっっ!!!
電力会社さんから、いくら「使わない電気製品のコードは抜いてください」と言われても、
気が遠くなるほどの数の家電製品、なかなかコードから抜けずにいるわたしです。
時計機能がついているものはコードを抜くと時計が狂ってしまうし。。。。。

使わない電気製品のスイッチは切りますけれどね(^-^)
それでも、熱帯魚もいるし冷蔵庫も大きいのが回っているので、
外出するときに何気なく電気のメーターを見るとぐるぐる回っています。
あ〜あ、、、ごめんなさ〜い、、、、、(^^;

Jareth


 あはははは、またJarethちゃんです。

  家電(かでん)ね、あはははは。
 私が書いたのは家電(いえでん)でした。
 あはははは。笑っちゃってますけど、ごめんなさい。
 どっちの【うっかり】?あはははは。すんません。

  でも、電気代の節約はかなりかも?
 家にいる時は、ずっとラジヲ。もしくはCD。
 テレビは、ほんとに観たい番組のみ。


 ---

  熱帯魚って【熱帯魚】のくせに、
 暑さに弱いんですよね。逆に、寒さには結構強かったり。

  夏に、会社から帰って来たら、
 熱帯魚全滅していた事が有ります。
 全滅ですよ。全滅。超ショッキングでした。
 それ以来、会社へ行く時は、
 エアコンを入れて出かけ、帰ってきたらエアコン切る。
 でした。
  逆に、冬に、会社から帰って来たら、
 ヒータがいかれてて、水温10度切ってた事も有ります。
 その時は、新聞で覆って、蛍光灯をつけっぱにして、
 次の日に会社休んでヒータ買いに行きました。
 その時のお魚達は、みな、お腹を上にして泳いでいました。
 エンジェルフィッシュだったため、
 逆になってもすぐには気付きませんでした。あはっ。
 でもみんな復活しました。

chiyoko

Jarethちゃん☆

これはわたしのうっかりです☆
ごめんなさい。

そうですよね〜、電話のお話してたんだから、いきなり家電製品のお話ししないですよねぇ。
こりゃ大笑いです(^▽^;)
でも、ぜんぜん違和感なかったのだ、ごめんなさい〜(^^;
(↑だから問題なのよね)

>それ以来、会社へ行く時は、
>エアコンを入れて出かけ、帰ってきたらエアコン切る。
>でした。

そうなんですよね〜。
こちらでも夏のエアコンは切れません(^^;
熱帯魚たちのいるフロアはエアコンつけっぱなしです!
Jarethちゃん、今も熱帯魚飼っていらっしゃるのかしら・・?

>その時のお魚達は、みな、お腹を上にして泳いでいました。

え(@_@)
どうしてそのときお腹を上にして泳いだんでしょう・・・・?
それは経験したことないです〜っっっ

でも、良かったですね!
みんな元気に復活してくれて♪

Jareth


 【うっかり】はちよちゃんの方。
 って事で、Jarethちゃん、また参上。

  今はいないっす。淋しいっす。
 でも、熱帯魚暦は長いですよ。

  なぜなんですかね?
 確か、一緒に入れてた【8の字ふぐ】も、
 さかさまに泳いでた記憶があります。
  寒いと三半規管がいかれちゃうのかな?

chiyoko

Jarethちゃん☆

おはようございます(^-^)

そうですか〜 今はいないのですか。
熱帯魚って飼ってみるとそれぞれのお魚にとても個性があって
とてもかわいいですよね。
なだけに、いないとさびしいですよね、わかります〜。

そうですか、熱帯魚、長く飼っていらしたのですね。
生活のリズムがあわないと難しいのでしょうけれど
また再開できるといいですね(*^-^*)

ふむ。
ふしぎですね。。。。
わたしも気にしていようと思いますが、
もしいつかその謎がとけたときには、ぜひ教えてくださいね☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top