« 「白無垢の花嫁」 | メイン | 「秋のおひさまが好きなおるすばん」 »

2007/10/01

コメント

sekine

私は、最近朝早起きをして、朝の散歩を始めました。
まだ、2週間ぐらいですが、じわじわと増えた
体重を半年かけて戻す予定?です。(笑)
週2回の休肝日も結構守るの大変…。
ホント意志が弱い私も、自戒です。(汗)

kyon

この標語、プリントしてしまいました〜(笑)。ほんと、健康って失ってからでは遅いのですよね。私は最近寝起きにストレッチ(本を見てのなんちゃってヨガ)を始めました。続けたいです。

榎俊幸

医療関係のイラストって適当には描けないものなんですね。
性格にもよるのかな?
描く対象について深く理解することは必要ですよね。
いいことです。
健康は大切(^ω^)

chiba

ん〜〜〜、ハッとする標語です。
最近はスポーツジムへ足が遠のいておりますので
何とかせねば、、、。(^_^;

バードウォッチングと散歩をうまく絡めたいと思っている今日このごろです。(^^

ちよこ

 ☆
 sekineさん☆
 
 早く起きて早朝さんぽ♪
 うわうわ〜〜〜いいですね!!!
 ええ、ええ、ぜひぜひ続けてくださいませ!!
 休肝日も死守してくださいね(^▽^)
 
 朝の空気ってほんとうに気持ちいいんですよね〜〜(^▽^)
 わたしの住んでいるところででも
 「なんだか山の中に旅行に来たみたいだね♪」って、
 なにやらとてもいい気分になれます。

ちよこ

 ☆
 kyonさん☆
 
 わおっ寝起きのヨガですか!
 いいですね〜〜
 kyonさんとヨガってイメージあいます〜〜♪
 
 以前読んだ本で
 100歳近い長寿の方が、ご自身の長寿の秘訣として
 寝起きのストレッチをあげられる方が
 何人かいらっしゃいまましたよ。
 それくらい体にいいってことなんでしょうね。
 
 わははは、kyonさん
 プリントしてくれましたか、ありがとうございます!
 でも.......ちっちゃかったでしょう〜〜〜〜(^^;

ちよこ

 ☆
 榎俊幸さん☆
 
 そうなんですよぉぉぉぉぉ
 医療の現場の真剣さがわかっていると
 ぜんぜんいいかげんに描けない〜〜ですよね!!
 ディテールを描き込む必要が無くても
 仕組みを理解していないと
 ちゃんとしたデフォルメができないので
 必然的に掘り下げて勉強してしまいますよね。
 
 先月のS澤先生の難手術に
 思いを馳せながらこの文を書いたのは
 言うまでもなく(>_<;)です!
 あう〜〜ん、よかったです〜〜(;ω;)

ちよこ

 ☆
 chibaさん
 
 そうそう♪
 鳥撮りは良い運動になりますよね〜〜(^^)
 けっこうな距離を歩くし
 しゃがんだり背伸びしたりのストレッチは有るし
 重い機材を持ち歩くし
 なのに、夢中になっているとその運動量が苦にならないし(^^)
 
 あ〜〜鳥撮り行きたいです〜〜(T_T)
 今はよい子でがんばってお仕事してますよ〜〜ん
 
 でねでね、我が家のメイン趣味のもう一つの方、
 水槽のろ過システムと透析のシステムがそっくりなんです〜〜
 あまりのそっくり加減に驚いてしまいましたよ!

竹丸

鳥撮りやってなかったら確実に糖尿病予備軍に入っていたと思います。土日は家でゴロゴロ夕方からビールでしたから。 先般の人間ドックでめちゃ健康だってわかりました。カワセミ様様です(笑)

今回のイラストも素敵ですね~
夜の鳥さん かわいいです

じゃも

濾過システムは考えようで透析なんですね。
体内の水も体外の水もそれほど境界線がない
水槽内住民の方々にとっては。

地球が”要透析”と、ならないことを願ったりしてみます。

(お~、榎さんだ・・)

ちよこ

 ☆
 竹丸さん☆
 
 うわお〜〜
 めちゃめちゃ健康♪
 すばらしいです〜〜♪♪♪♪♪♪
 
 鳥撮りの魅力ってふしぎですよね〜〜
 かごの中にいる鳥とちがって、
 自然の中にいる鳥には出会えるかどうかもわからない。
 そんな自然の中の鳥に逢いに行って
 場合によっては何時間も待って...。
 そして遭遇して、しばし時間を共有する.....。
 
 その時間そのものが
 ものすごく効き目のある「秘薬」のような
 気がしますよね(^^)
 
 わあい♪ありがとうございます!!!!!!!!!!
 竹丸さんに鳥の絵をほめていただいて
 うふふふ、うれしいです〜〜(^^)

ちよこ

 ☆
 じゃもさん☆
 
 まさにそうなんです!!
 
 生物のからだは絶えず
 呼吸や食物など、さまざまな「代謝」が行われ、
 そのバランスを崩せば病気になるし
 バランスがよければ長く健康でいられるのですよね。
 その原理は
 人間の体も水槽(水槽の中の生物たち)も
 まったく、まったく、同じなんですね〜〜(・_・)
 
 で、それは
 山も、川も、海も、地球も
 まったく、まったく、おなじなんですよね〜〜(@_@)
 
 地球が“要透析”とならないよう...........
 まったく、まったく、ほんとうにそうですね.........(T_T)
 
 はぁい〜〜♪ 榎さんです〜〜(^▽^)

はるり

健康であることの有り難さは
病気にならないと分からないっていいますものね。
そんな悲しいことにならないように

健康であってこその自由
ちゃんと噛みしめて 自戒しなくては と思います。

イラストの鳥さんに
すっごく説得力を感じるのは何故なんでしょうね。

ちよこ

 ☆
 はるりさん☆
 
 ありがとうございます。
 ほんとうにおっしゃるとおりですよね〜〜(>_<;)
 健康を失ってからそのありがたさに気付いても
 もとに戻せないと悲しいですものね。
 
 予防もとても大切ですし
 自分の病気と仲良くつきあうのもまた
 健康の秘訣なのだそうですよね☆
 
 イラストの鳥さんに説得力.....
 わわわ☆うれしいです〜〜〜
 ありがとうございます〜〜〜〜(^^)
 

ふるーる

維持しよう・今の健康・その自由

まったく、その標語をしっかりかみ締めて生活して行こうと
あらためて心に強く言い聞かせたふるーるです。

失ってみて初めてその大切さが判るなんて悲しいですものね。

健康で何の違和感もなかったらその有難みなんて忘れちゃうから。。。

本当にこの標語をいつでも忘れないようにしたいなぁ。

今月のイラストのトリさん。

夜のトリさんを街灯の光が優しく照らしてくれているのが

すっごく嬉しいって思ったの。

ちよこ

 ☆
 ふるーるさん☆
 
 夜のトリさんと街灯、
 うふふふふ
 ありがとうございます〜〜(^^)
 実はそれが描きたかったわけでした♪
 
 ふつう夜目のきかないトリさんは
 夜は出歩かないので(そもそも出歩かないか?...)
 あまり街灯とのツーショットにならないんですよね。
 でも、トリさんと街灯のイメージが描きたくなったので
 描いたものだったのです。
 
 あ、でも、
 この絵をトップに掲載したあと、テレビを見たら
 神奈川県で地震がありまして
 関東方面のテレビでは繰り返し繰り返し
 夜中にトリさんたちが飛ぶ姿が放映されました。
 
 地震に驚いて飛び立った鳥さんたちが
 ネオンサインに照らし出されていました。
 地震によほどびっくりしちゃったんでしょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Santolite110504a_03
  • RVG_CIsheet_02
  • _MG_9213re640
  • _MG_9216re640
  • Top0807_b
  • Top080615b
  • Top080510_a2
  • Top080401_5a_07_3
  • Top080301_g3_tp_03
  • Top080211_d_blog_03_2
  • Top080207_b_2
  • Top080105_c_03