« 「憧憬ピラミッド」 | メイン | 「12月のトップ絵」 »

2006-11-27

コメント

花梨

この絵の女の子、幼児体型というか、こころなしか
ふっくらしていて可愛いですね〜。

ANNE◎

餃子の皮のまわりをパリパリにするのって難しいです。
自分式が作れるって、いいですね。
ごま油の香りがこちらまで漂ってきそう~

chiyoko

   ☆
   花梨さん☆
   
   ありがとうございます〜〜♪
   (^^)
   ふっくらかわいいとお褒めいただきうれしいです
   そうなんです、まさに幼児体型の、ふっくら女の子....を描くきたくて☆
   
   わたしが描く子供は、ガリガリ体型になりがちなのですが
   ふっくらのこども大好きなのです〜(^^;
   自分が描くときに無意識に偏ってしまっているクセって
   いろいろあるものですよね。
   クセは歓迎なんですが
   新境地もどんどん開拓したいです♪♪♪

chiyoko

   ☆
   ANNE◎さん☆
   
   ありがとうございます〜〜(^^)
   ギョウザのまわりのパリパリが欲しくて
   上海餃子というテイクアウトのギョウザやさんの焼き技を
   じーーーーーっっと観察させていただいたりしてました(^-^;
   (コワイって・・・)
   
   ポイントは片栗粉なんですよね〜。
   以前は溶き片栗粉を最後に回し入れていましたが
   最近は(市販の皮をつかう場合であれば)
   粉の多い面を外にして包んで
   少し水を多めにして焼くと
   うまくパリパリができるようになりました(^-^;
   
   ANNE◎さんは餃子焼きも、上手そうです〜〜☆
   
   そうそなんですよね。
   自分式で、いろいろ工夫できるのってお料理の最高に楽しいトコですよね〜〜♪
   ただ......すぐ応用に入ってしまう私は、「まず基本から」とよく諭されてます(^-^;

花梨

そうそう、chiyokoさんの描かれる女の子はいつもは
もっと華奢なんですよねっ。
おなかのラインと足のシルエットがぽっちゃりとしてて
私好みなんです。

餃子は食べるのは好きだけどあんまり作らないなあ。。。
挽肉を手でこねるのがちょっと苦手です。
でも久しぶりに作ってみようかな。昨日肉団子作ったら
美味しく出来たし。。。
近日中に「かよこ式手作り餃子」挑戦してみます♪

chiyoko

   ☆
   花梨さん☆
   
   うふふ
   “おなかのライン”は大事なポイントですよね〜〜(^^)゜
   
   「かよこ式手作り餃子」ぜひぜひ!!!
   花梨さんの肉団子・・・・・(^u^)
   おいしそーーー♪

kyon

この少女、餃子の精ってわけじゃないですよね。でも帽子が餃子に見えてきました〜。

chiyoko

   ☆
   kyonさん☆
   
   わはは、ナイスなコメント
   ありがとうございます〜〜(^-^;
   
   餃子の精のつもりじゃなかったんですが
   た・・たしかにこの帽子、
   そう見えなくもないですねっっっ(@_@)
   
   餃子をつくって食して、大満足したわたしが描いたので
   影響あったのかもしれませんねぇぇぇぇ
   
   餃子の精か〜・・・・☆
   それ、おもしろいですねぇ〜〜(*^_^*)

さとし。

餃子の花。といったところですか?
花粉を飛ばして、コチラにもおいしい餃子をおねがいしま〜す。なんて。

chiyoko

   ☆
   さとしさん☆
   
   ありがとうございます〜〜(^^)

   いやいや〜〜
   “餃子の花”ではなくて“餃子の帽子”・・・
   ・・・・ぢゃなくて〜〜(^▽^;;;;;;
   
   餃子の花 っていうのも、とってもおもしろい!
   と感心しちゃいましたよ、、、、
   もしかしたらそんなお花があるかも・・・
   と、ちょっと検索してみたのですが
   うーーんザンネン!みつかりませんでした〜
   
   でも、こんな「花」を発見しましたよ(^^)
   みなさんのところでも使いますか?
   わたしは初めて聞いたんですが、
   たれに漬けたとたんに餃子の口が開いちゃうのを
   “餃子の花が咲く”というんですって(@_@) なるほど〜〜
   (ちなみに褒めコトバではないようです)
   
   それとね、namcoさんの餃子神社というところで
   一年に一度、餃子の花が咲く・・・
   というお話しが載っていたりしました(^^)
   夢がありますねぇ☆
   
   ちなみに餃子の花が咲くという餃子神社はこちらです↓↓↓
   
   http://www.teamnamja.com/tenku/jinja/goshintaku/index.html

小豆

お疲れさまです。

月末業務から解放されて
HPの中をとことこと散策してきました。
一人ビール
小豆も時々、やってます。

お元気ですか。
忙しい時に限って、やりたい事が湧き出してくる。
困ったこと、いえ、嬉しいことかも。

今は福井の展覧会の真っ最中ですね。
福井は寒いのでしょうか
今なら、きっと、水羊羹が出回る頃
甘いものを食べて、疲れを癒して
     また、明日。では♪

chiyoko

   ☆
   小豆さん☆
   
   きゃあ〜〜♪
   小豆さーーん、カキコミありがとうございます〜〜!!!
   
   うれしいなっっったらうれしいなっ
   
   小豆さんもなさいますか〜(^^)
   ひとりビール♪
   コラムもご覧下さって、ありがとうございます!
   
   はい、おかげさまで元気です(^^)
   月末はどうして仕事が重なりに重なって
   積もりに積もってしまうのでしょう〜
   そしてまた今月は年末(+_+)
   “末”にかさなるノルマたち・・・
   はふん....です。
   
   はい、おっしゃるとおり、まさにただ今、福井展の真っ最中です。
   わたしの描いたプーさんたちは福井の空の下で何を見ているかなぁ〜
   
   おーっっ しばらく羊羹を口にしていないことに気づかせていただきました!!
   近いうちにぜひぜひ美味しい羊羹をいただきまーーす(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top