« 「双葉 第2章-その4-」 | メイン | 「双葉 第2章-その6-」 »

2006-04-23

コメント

ふるーる

おねだりしに来たんじゃあないのよ。
ちよこさんのネジを巻きに来たんでもないのよ。

どうしてるかなぁってちょこっと覗きに来ただけ~♪

そしたら~~~♪♪♪

「その5」がぁ~~~!!!ありましたっ!!!

わ・わ・わっ!
じいじ・・・また訳わからないこと企んでますねぇ。。。
本当に困ったちゃんだわ。
習慣というものは・・・そうね、なかなか変えられない。
変えようという気持ちを持つことさえ気がつかない・・・

あはっ。わたしのことかも~

せめて~訳わかんないこと企まないようにしなくっちゃあ(^▽^;)

kiko

じいじ。
その なんとかの実が(私もちゃんと覚えろ!あらまほしの実だっつうの!)どこまで聞こえるのか
それを ちゃんと コトに訊いてからの方が
いいと 思うぞ・・?
頑張れよ じいじ。
つい じじいって書きそうになるんだよなあ・・。
・・怒られるだろうなあ、じじいって呼んだら・・。

chiyoko


ふるーるさん☆

こんにちは(^^)
わ〜いっ
いらして下さってありがとうございます♪

はい、じいじったら、また訳わかんないことたくらんじゃってます(^^;

習慣というものを変えるのが
大変なことなのだと実感したのは
何を隠そう、わたし自身なのです。

もう20年ちかく昔の話なのですが、
「今からいっさいネガティブなことを言うのをやめるわ!!」
と決心したら、2,3日無口になってしまったんです。
そのころはネガティブ発言が多かったんですねぇ〜〜わたし。

いや〜〜そりゃあもうおどろきました。
そんなに自分の発言がネガティブ発言だらけだったとは
自覚していなかったので(^^;
ほんと、びっくりしましたのでした(^^;

chiyoko


kikoさん☆

こんにちは〜(^^)

あはははは
「じじい」って書きそうになるの
よくわかります〜〜(^^)
だって、じいじにぴったりなんですもの♪

ご指摘の点、まったくです。
遮音とか消音するのって結構たいへんなんですよね(^^;
まわりが騒音だらけならばともかく、
静かな空間だとどこまでも響きますしねぇ〜〜。。。

さてさて、じいじのたくらみやいかに・・・(×_<;)

湖

いいですね~ふたばじい、もう最高!(笑)

でもこういう人って、現実にも結構いたりして。
身近にいる色々な人に当て嵌めながら読んでしまう
意地悪な私だったりします(笑)

でもよくよく考えてみたら。。。
ネガティブとポジティブが交互にやってくる私こそ
実はふたばじい本人なのかもしれません(笑)

chiyoko


湖さん☆

えへ♪ ふたばじいを褒めていただけた(^^; <褒められたのか?
うれしいなぁ。

ふたばじいは、自分のじいさんのような気もするし
自分の子供のような気もするので不思議です。

おお、
交互にやってくるネガティブとポジティブ・・・(^^)
あまり頻繁な変化だと困るし、
すごくまれに来る変化も順応するのがつらいですね。。。


ネガとポジといえば・・・
あの.....、絵を描く時の話なんですけれど、
通常“白い紙に黒い鉛筆”で描いている石膏デッサンを
“黒い紙に白い鉛筆”で石膏デッサンをしてみると、
新たな発見があって良いのです。

ポジの側では見えなかったものが、ネガの中では見えてくる。
同じことを同じように出来ない条件の中だからこそ
普段見えないものが見えやすくなるということなのでしょう・・・

普段はポジで描いているものを、
たまにネガで描いて
再びポジで描いたとき、そのときにいろいろ見えてくるんですね。

ネガとポジ・・・
どちらも本当は優劣なくて、どちらも等価なんですよね〜〜
ほんとはね・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top