« 「双葉 第2章-その2-」 | メイン | 「双葉 第2章-その3-」 »

2006-03-30

コメント

ANNE◎

こんばんは、初めて投稿します。

私も今日(日曜日)、「くまのプーさんからのメッセージ展」へ行ってきました。
ちよこさんの作品を始めて間近で見て、大変感動しました。
(皆さん、一見の価値ありですよ~!!)
その他の展示も興味深く、大人も子供も楽しめるとても素敵な催しだと思いました。
ぜひ多くの方に見て欲しいですね!

chiyoko


ANNE◎さん☆

うっわ〜〜(^^)
ありがとうございました!!!

ANNE◎さんにご覧いただけた上に、
こんなにすてきなご推薦メッセージまで!!

>その他の展示も興味深く、大人も子供も楽しめるとても素敵な催しだと思いました。
>ぜひ多くの方に見て欲しいですね!

そうなのです〜〜♪ 本当に多くの方にご覧いただきたいです(*^_^*)
ANNE◎さんにこのメッセージをいただいて、わたしは他の展示物についての推薦文を何も書いていなかったことに気がつきました。も〜〜気が回らないというか、修行が足らずにお恥ずかしいです〜〜(^^;;;;;;

というわけで、ANNE◎さんはご覧下さったのでよくご存じのことですが、
ご覧になっていらっしゃらない方に向けて、
この場を借りてすこし展覧会のご案内をさせていただきます〜☆


原作の初版本や、プーさんのモデルになったぬいぐるみと同じ型のぬいぐるみが展示されていたり、大人のプーさんファンにもお楽しみいただける貴重な展示物もあります。
またプーさんの仲間たちの家をミニチュアドールハウスの作家さんがお作りになった、たのしい展示物もあります。
ディズニーの下書きスケッチやセル画も、場所場所ではアニメーションも流れています。

大きな飛び出す絵本のような仕掛けのある絵もありますし、
日によっては本物(←?)のプーさんも来場されるらしいです♪
(プーさんの来場日程をわたしは知らないので告知できずすみません)

そして、もちろん、わたしと同じクリエイターズ・ゾーンにプーさんをモチーフにして作品をお作りになった作家さんたちの作品は、個性豊かで、とてもたのしいです♪♪♪♪♪

わたしは個人的には入り口入ってすぐのところにあるレリーフ作品がお気に入りなのです(^^)

みなさまのお気に入りは何かしら・・・(^^)☆

yochiko

こんにちは〜♪(^o^)/

☆chiyokoさん☆

昨日 くまのプーさんからのメッセージ展に行って来ましたよ〜。ありがとうございました。

ほんとに 子供から大人まで 楽しめる展示でした〜♪

あーうちの親は なんで 私にテディベァを子供のころ
くれなかったのかしら・・ぶつぶつ

と 思ったりして(^^*)

chiyokoさんの絵 すぐ あっchiyokoさんだって
遠くからでもすぐにわかりました。(*^^*)

プーさんたちへの愛情がたくさん こもった絵でした〜♪
色もとても ステキでした♪

chiyokoさんの何か 売ってるのかな?
と思って探してみましたが わかりませんでした。(T.T)

だから私は プーの本を買って帰ってきましたょ。
カタログ・・は気づかなかったです。(T.T)

毎日 少しずつでも 読んで プーの世界にひたって
やさしい心 にふれていたいです。

ジェイクパパ

昨日の日曜に見に行ってきました~ッ!
いい絵でした!素晴らしい。女房も感激しておりました。
息子も何だかコーフンしていました。
ショップで展示してあった絵をつい探してしまったけど、
売ってはいないのね。残念。
カタログも1点しか載ってなかったので買わず終い。
と、完全にチヨコさんの作品だけ見に行った私たちでした。
本当、ヨカッタですよ。

chiyoko


yochikoさん☆

う〜〜ありがとうございました!!!!

>あーうちの親は なんで 私にテディベァを子供のころ
>くれなかったのかしら・・ぶつぶつ

yochikoさんもですか?
じつはわたしもまったく同じに思いました(^^)
 #かわりにわたしが子供の頃にかわいがったぬいぐるみは
 大きな大きなコアラちゃんだったのでした(^^;


>chiyokoさんの何か 売ってるのかな?
>と思って探してみましたが わかりませんでした。(T.T)

ごめんなさい、そうなんです。
今回の新宿展では、わたしのイラストが入ったグッズは売っていなかったのです。
これから2年間続く間に、ぽつぽつといろんな商品展開がされる予定です。
また1年後に東京(こんどは日本橋)に戻ってくるのですが、
そのときにはいろいろ商品が出ている予定なのですが・・・・
また詳細はご案内させていただきます。

>だから私は プーの本を買って帰ってきましたょ。

プーさん関係のご本、いっぱいありましたよね♪
プーさんは何度読んでも、いつでもほっこりさせてくれるんですよね(^^)

yochikoさん☆新宿タカシマヤまでおはこびくださって
わたしの描いたプーさんたちに逢ってくださって
本当にありがとうございました♪♪♪♪♪

chiyoko


ジェイクパパさん☆


きゃーん、ありがとうございました〜〜(^^)

>いい絵でした!素晴らしい。女房も感激しておりました。
>息子も何だかコーフンしていました。

うううう、うれしいです〜〜(T_T)
そう言っていただけて、わたしのほうが感激です
根性込めた甲斐がありました〜〜☆

あの作品、ビットマップを含まないillustratorのデータなのに、
eps保存すると1枚で290MBもあったりするんです。
中にはillustratorのデータのままでは出力できないものもあり、
けっこう扱いに苦労するなしろ物でした(^^;;;;;

>と、完全にチヨコさんの作品だけ見に行った私たちでした。
>本当、ヨカッタですよ。

すてきなご一家でわたしの描いたプーさんたちに逢いにいらしてくださって
ほんとうにありがとうございました!!!
大感謝です!!!!

ふるーる

わぁ~~~!!!
うれしいメッセージがいっぱい届いていますね~♪

ふるーるも同じようなメッセージをお届けしたいのに・・・ガクッ・・・
こっちに巡回してきたら~一番乗りで駆けつけるつもりですっ。

HPのトップのプーさんと仲間たち~かわいいですね~

どこかの一こまに付け加えたいシーンだなぁ。

chiyoko


ふるーるさん☆


ありがとうございます〜〜(ノ_・、)
プーさん展が広島におじゃまする頃には、また展示内容も
さらに充実しているかもしれませんので待っていただくことも悪くないと思います(^^;
  (とはいえ、やっぱり早くにご覧いただきたいです〜〜)
どうかお待ち下さいませ〜〜♪

そして、わたしは
ふるーるさんから広島展のご感想をいただける日を
楽しみにしております〜〜♪


わたしが描いた4枚は、どれも、ミルンさんのお話には
具体的に描かれていないシーンばかりを描いてみました。

トップでご覧いただいているこの絵は
現在の[プーの棒投げ橋]でプーさんたちが遊んでいるところです。

この橋での遊び方は[公式ブック]なるものが各国語に訳されて
イギリスのプーコーナー(プーさんのお店)に売ってありました。
きっと、ミルンさんもびっくり、ですよね(^^)

ふるーる

プー棒投げ~
そうなんだ。公式ブックまであるの?
わあ!
なんだか楽しそうだなぁ。
山の中の橋が架かってる道を見つけたら~
やってみたいなぁ。
ふふっ。棒にはしっかり目印をつけてね。
目印に種類の違う葉っぱをくくりつけるっていうのはどう?

chiyoko


ふるーるさん☆

そうなんです。
翻訳者のセンスなのか、翻訳前のものから踏襲されたセンスなのか不明なのですが、
この「公式ガイドブック」文章もなかなかおもしろいんです。

機会があったらぜひ手にとって読んでみてください♪
超おすすめです!!

>目印に種類の違う葉っぱをくくりつけるっていうのはどう?

かわいくていいですね!
流れていった先で分解できないゴミになってしまう心配も無いし♪

わたしが行った日は水量が少なくて、橋の下で棒が引っかかってしまいました(^^;
ひっかかりにくい棒を選ぶこともポイントのようです(^^;

mikiCo

chiyokoさん

やっとお逢いできました!!!!!
chiyokoさんプーさんにっ!
会場に入っても
そわそわしながら進んでいったのですが、
最後の最後でやっと出逢えて
ホントに感激で涙が出ました。
すっごいすっごい素敵でした!!!
少し遠目に見た位置からも
chiyokoさんのスペースは輝いてましたT-T。

私もchiyokoさんプーさんのグッズが欲しかったので
しばらくうろうろと探していたので
かなり怪しかったと思います >-<。
グッズが販売されるといいなぁ…。

本当に本当に素晴らしかったです。
素敵な絵をありがとうございました!!!!

chiyoko


mikiCoさん☆

ありがとう〜〜ありがと・ありがと・ありがと〜〜っっっ♪

mikiCoさんのうつくしい涙を流してくださっちゃったなんて
もったいないでございます〜〜〜〜(>_<;)

chiyokoプーグッズの第一弾を、ただいま開発進行中です。
第3会場の名古屋から並ぶと良いなぁ〜と思ってがんばってます。

yochikoさんへのご返事でも書かせていただきましたが
東京にはまた1年後に、こんどは日本橋高島屋会場に帰ってくる予定なので、
そのときに是非またいらしていただき、グッズの方もご覧いただきたいと
ズーズーしくも切望中であります.....(^^;

chiyokoプーたちに逢ってきて下さって、ほんとうにありがとうございました!!!
(^^)

HAZZ

昨日はありがとうございました。
ステージからChiyokoちゃんたちのかわいらしい帽子姿をみつけて
とても嬉しかったです。

本日くまのプーさんを芦屋の友人と一緒に見てきました。
掛け軸のような縦長イラストの細い木がステキでした。

他の方もChiyokoちゃんの絵の前で立ち止まって近くにより
じっと見ていましたよ。
「ほうら、よく見てね、私の知り合いなんですゥ!・・・」笑
(心の言葉)

このところのバタバタで、ホットした一時でした。

chiyoko


HAZZさん☆

うわ〜〜(T_T) ありがとうございます!!

プーさんの展覧会、いらしてくださったのですね!!!!
おつかれのところ、ありがとうございました!!!!!!!!!!

何がおつかれって・・・
前日のあのステージを終えられたばかり!!!

銀座の目抜き通りからYAMAHAのステージが
見えるので、HAZZさんの歌声にひかれて
道行く人がみんな見てましたよ〜〜
(HAZZさんからは見えなかったと思うのでご報告)

そしてそのまま歌声に惹かれて
ふらーっと店内に入っていらして、そのままステージに釘付け、
というパターンの人も何人もいらっしゃいました。

わたしのほうこそ、そういう方に向かって
「ほうら、よく見てね、私の知り合いなんですゥ!・・・」笑
って、心で叫んでおりました(^^)

銀パリはYAMAHAの2軒ほど先だったのですものね。
さすが、HAZZさんのシャンソンは
銀座の街によく似合いました♪
(^^)

湖

最終日、行ってまいりました(笑)
ごめんなさい、すっかり遅くなってしまって。
でも今日は、ゆっくり観て来ましたよ~!

あのね、最終日だからなのか、会場は結構人が多かったです。
にもかかわらず、背広を着た関係者の方が色々と説明を
してくださって..なぜか私と一緒に歩いて鑑賞してくださいました(笑)

chiyokoさんの絵、とても素敵だった。
森の緑なんて、もう、そこから何かが出てきそうな感じで
すっと奥に連れて行かれそうで、ドキドキしちゃった。

イーヨーをみんなで助けている絵、あれも素敵。
クリストファー少年の靴下が片方下がっているところとか(笑)
水の光りかたとか、水面に映る影とか。とっても綺麗で
近くで見たり、離れて見たり...そこでずっと立ち止まってしまいました。

もっとたくさん、chiyokoさんの絵を観たい...
心からそう思いました。

素敵な時間を、本当にありがとう!

chiyoko


湖さん☆


ありがとうございます〜〜っっっっ(^^)
わーい、わーい。
湖さんもプーさんたちに逢ってくださったのですね♪

さすが湖さんだわ〜☆ 
背広の男性は、あまりに湖さんがチャーミングだったので
どうしても湖さんと一緒に会場を説明して回りたい!!!
と思ってくださったのでにちがいありません!!!(・_・)
うんうん、わかるよぉ、その気持ち☆

わたしの絵の前でずっと立ち止まって見てくださっている
湖さんにお会いしたかったです〜〜。

今日は最終日だったので、わたしも会場に行きました。
ちょうど湖さんがメッセージをブログに入れてくださった頃には
会場におりました。

でも、会場の展示風景を撮影するために行ったので
湖さんと同じ時間帯にならなくてかえって良かったかも・・・
こちらが邪魔者になってしまったかもしれませんもの。。。
できるだけ配慮をしたつもりなのですが、
ちょうど同じ時間帯にいらしてくださったお客様には
おそらくご迷惑をおかけしてしまったと思うのです。。。
申し訳なかったです(>_<)

近いうちに、今日撮影してきた会場写真もサイトにアップいたします。

湖さん、本当にありがとうございました!!!
わたしも、もっともっとたくさん見ていただきたいです♪
またの機会にもぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top