« 「ぴかっ ごろごろ」 | メイン | 「しあわせは常にそこに」 »

2005-12-13

コメント

yochiko

こんにちは(^o^)/
魚たちは 目を開けたまま寝るんでしょうね。
寝てるときはやっぱ じーっとしているのですか〜?

沖縄の市場に行ったとき 青い魚やピンクの魚が店頭に
並んでいて 食べてしまうのは なんだか
かわいそうな気がしました。
色のない魚は平気で食べているのに・・・。(>.<)

でもまんぼうくんは食べれませんけど。(T.T)

chiyoko

yochikoさん☆

こんにちは(^^)♪

はい、うちの水槽のお魚くんたち、
ねているときはじーっとしています(^^)

ときどき、くるくる泳ぎ回って寝ぼけている魚もいます(^-^;

おかしいのは、人のように地べたに横になって寝る魚もいるんですよ。
それでも目はしっかり開いています(^-^;


そうそう!!!!!
小学生の時、初めて行った南国の港で
赤や青のきらきらのお魚がバケツに入れられているのを見て
かなりのショックを受けました。
(^-^;
「食べないで〜(T_T) 食べさせないで〜(T_T)」
って感じでした。


マンボウっていいですよね〜♪
ゆ〜〜ったりしてて。
じつに特別な感じのお魚です(^^)
yochikoさんのお話から、なるほどと思ってネットで見てみましたら・・・・
マンボウ食べる地方があるらしい!!!!!☆
またまた意外なお話で、おどろきました(@_@)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top