« 「梔子(くちなし)の実」 | メイン | 「ネムリスゆれる」 »

2005-11-20

コメント

yochiko

こんにちは〜♪(^o^)/
ネムリス めちゃめちゃかわいいですね。
イギリスには赤いリスと灰色のリスがいるのですね。
見てみたいな〜。
私も今一番行きたいところがイギリスです。
私は実は名探偵ポアロが大好きなのですょ〜。
chiyokoさんのイギリスへ行った時の絵を是非たくさんたくさん見たいな。

yochiko

chiyoko

yochikoさん☆

こんばんは〜(^^)

名探偵ポアロですか♪
わたしもだいっすきです(^^)

イギリスに行ってきた後でポアロを見たら
今まではブラウン管の中のファンタジックな風景〜に見えていた
道や丘や田園風景が、新しくインプットしてきた記憶の中の風景とオーバーラップして
正しいスケール感で見ることが出来るようになりまして、
新しい楽しみが増えました。

ポアロが好きでイギリスに行きたいという
yochikoさんのお気持ち、よっっっくわかります(^^)
ぜひぜひ実現なさって下さいね☆

ありがとうございます。
イギリスの風景、これからもぽろぽろ描きますので
待てて下さい(^^)

ふるーる

灰色リスのネムリスくん、かわいいね~♪

そうなの外来種なんだ。
まるで、赤いめだかと黒いめだかみたいだね。
えっと、どっちが外来種だったっけ?
たしか、赤いメダカが外来種だったっけ?

どうして外来種ってみんなたくましいんだろうね。

でも、ネムリスくんはのんきな様子で・・・あはっ。

どの種の中でもかわった子はいるものなのね~

応援しちゃう!ネムリスくん(^-^)

chiyoko

ふるーるさん☆

こんばんは〜(^^)

そうなんです。
イギリスにおいては外来種なんですって(*^_^*)
荷物に紛れて入国したのか、はたまたペットだったのか・・・。

メダカどちらかは外来種なんですか、、、
知らなかったです〜。
でも、そうですよね、クロメダカはわたしのこどもの時に普通にいたので、
赤い方が外来種なのかもしれませんね。

アメリカザリガニや、ウシガエルも日本においては外来種ですよね。
外来の中でも強い種族がどんどん広がるから、、、
ということも外来種が強い印象になる理由なのでしょうね。
 
 
去年大学関係者とその知人といっしょに飲み会で話していたら
その中のひとりが
「熱帯魚を飼うんだけど、うまく調整がつかなくなると近くの池に放すんだ〜」
という話をするので
「おいおい、、、それはいかんだろう〜〜(>_<)・・・・」 と
他の友人たちと共に青ざめました。

「そういうことをしてはいけません!!!!!」

みなで説教をしましたが本人は超ご機嫌だったので・・・・
あの後、覚えていなかったのだろうなぁ・・・・・( ̄_ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top