« 「悪い子のいいこ」 | メイン | 「ウサギ星人」 »

2005-10-31

コメント

湖

あ~!やっぱりチヨコさんもハロウィンだった~
いえいえ、こっちの話で。(^m^)

ねね、チヨコさんが子供の頃ってハロウィンのお祭りなんてあったりした?
私は全然覚えていないんだけど。

このオバケ、怖可愛いくって、チヨコさんらしい感じがする。^^

さてさて、今夜は・・・? やっぱりカボチャ料理?(笑)

chiyoko

湖さん☆

こんにちは(^^)
いえいえわたしの記憶にも全くございません(^_^;)
子供の頃は国内ではまったくなかったですよね。

唯一特殊なお宅が一件だけありました。
お父上が海外勤務の長かった幼なじみの家に行くと「あれは何?」
というハロウィンの存在を思わせるそれがありましたが、
何か私の知らないキャラクターグッズという認識しかしていませんでした(^_^;)

今ではこれだけ街にハロウィングッズがあふれているところをみると、
もしかすると幼稚園の行事にもなっていそうですね。

子供時代からなじみがあればハロウィンに対する気持ちも
ぜんぜんちがうんだろうな〜。

カボチャ料理(^^) いいですね〜♪

Gian

ナイトメアビフォークリスマスは早く観たくてしょうがなかったので、日本で公開される寸前にアメリカへ行っていた人にビデオを買ってきてもらって観た事があります。
もちろん全部英語で字幕なんて無かったのですが、とっても楽しめました。
何回も観たのでだいたいストーリーは理解しているつもりなのですが、細かいところは分かってないんですよね。で、あらためて字幕付きのを観ようと思いつつ観ないまま今に至っております。

オイラもビックフィッシュをWOWOWで観ました。初めて観たのですけど、途中でオチが読めてきてその通りになりましたね。でもそんな部分は重要ではない映画で不思議な感動を味わいました。泣く事はありませんでしたが。
ちなみに隣で観ていた彼女は泣いてました。
ディティールも至る所に見所があったりして流石ティムバートンと思ったり。

泣いたと言えば、WOWOWで昼間にやっていたスクールウォーズにやられました。最初は全く興味が無く眺めていた感じでしたが、だんだん引き込まれて知らぬ間に涙が、、、
どうやらオイラはスポコンに弱いみたいです。

ふるーる

うちのノエルが3日まえから「ハッピーハロウイン♪」って言いどうしに
言ってるの。
今日でそれも聞けなくなっちゃうね。
かぼちゃをくりぬいてあの飾り物を作ったりしたこともあったのに。。
今年はかぼちゃのスープでも作るかなぁ。

chiyoko

Gianさん☆

ほえ〜、すごいっ
国内公開前にビデオを買ってきてもらって
字幕無しの英語版しか観ていないなんてすばらしい!!!
わたしも見習わなければ(←どこを? いやいろいろ、あちこちを・・)

Gianさんもご覧になりましたかっ(^^) ビッグフィッシュ♪
ね〜、ね〜、見所たくさんありましたね。
じっくりかみしめながら楽しみたい映画です(*^^*)

スクールウォーズはまだ観ていないんです。
「それを聞いていれば昨日観たのに」とMさん・・・(^^;
Gianさんだって昨日ご覧になったのにねぇ〜。
おっ、そうですか、スポコンに弱いですか?
まぁ〜ではわたしといっしょです(えへ いっしょにすんなって?)
甲子園のプレイボールと試合終了の時に鳴るサイレンを聞いただけで
鼻が赤くなってしまうほど重度のスポコンコンです。
(スポコンコン=スポーツ根性ものコンプレックス)

スクールウォーズ☆機会があったらぜひ観ます(^^)

chiyoko

ふるーるさん☆

ノエルちゃん♪
くくくく・くぁわいい〜〜(#^.^#)〜〜
「ハッピー・ハロウィン♪」て言うんですかぁ〜
湖さんの話によるとハロウィンは11月にはいっても数日続くイベントらしいので
ノエルちゃん、明日も明後日も言ってくれればいいのに(^^)

おおっかぼちゃくりぬいてましたかっ!!
カボチャランタンかわいいですよね。
かぼちゃのスープ♪すてきすてき。
ふるーるさん、折々に季節感のあるお料理をおつくりになるのですよね、
とってもうらやましい。
まさしくわたしのあこがれです〜〜☆

実は、わたしが自分で思い描く、自分の近未来像は
毎日季節感あふれる食生活をして、
庭いじりや水槽いじりが大好きな、ちよばーちゃんになって、
のどかな生活を送っているのです。
はーやく実現しないかなっ  むふふ。

nol

今日は、ハロウィーン風の食卓にします。
仮装パーティ、やってみたいです。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、絵本とゼロ、
持っています。^^

chiyoko

nolさん☆

おおおっ
nolさんのディナーはハロウィン風の食卓ですか♪
いいなぁ〜(^^)
見られるのかしら わくわく わくわく(^▽^)

そうそう!!! ゼロ持っていらっしゃるのよね!
超うらやましい〜〜〜

あ、来年は戌年だ。
もしかして、、、、ゼロも・・・・・あり・・? (^^;

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top