« 「おるすばんの祈り」 | メイン | 「おるすばん つきない探検」 »

2005-08-08

コメント

kawaguchi

こんな小さくてかわいいおるすばんさんが石からお話を聞ける
能力をも持ってるなんて面白いですね。
石の図書館や隕石の物語を聞くというイメージの広がりは
凄く素敵で、とてもわくわくします。
きっと小石ほどの石の歴史に比べても人間の一生なんてあっという間の
せわしない物なのかもしれないと想像してしまいました。
chiyokoさんがいろいろな角度から物事を見ていらっしゃるという事を
改めて感じました。さすがですね!

chiyoko

kawaguchiくん☆

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
> きっと小石ほどの石の歴史に比べても人間の一生なんてあっという間の
> せわしない物なのかもしれないと想像してしまいました。
そうなのですよね〜
人の一生はそれほどに短いもの。
昨日今日生成された溶岩にだって、マグマ時代のながーい歴史があるわけですから
やっぱり鉱物の記憶はすごいですよね。

石の話を聞きたいとおもって研究していらっしゃる方もたくさんいらっしゃって、
そこからいろんなことがわかってくるわけですが、
本当にこうして話が聞ければ研究はぐんぐん進むでしょうね。

今日野口さんたちは宇宙からご帰還ですね。
笑顔の雄姿をお迎えできることをこころからお祈りします。

mieda

おるすばんほどの能力がなくても、
石の声を聞いている人は沢山いますよね。
そもそも地球や銀河系の誕生時期なども
すべて石の声を聞いた結果ですからね。

先日も書きましたが、
隕石に着いてきたシアノバクテリアが生命の起源かも・・・
という話も、
隕石のシアノバクテリアの化石の分析が基になっています。

石に限らず、物事は正直に真実を物語っています。
それに気付くかどうかは、
受け手側の感性によるところかも知れません。

ふるーる

おおおっっ~~~!!!!!

石とお話し~~♪♪♪

もうすでに石のお話でかなり盛り上がっていますね^^

そうね、世界中のいろんな石とお話しできたら~

もっともっと違う真実が聞けるかもしれない。

川に遊びに行ったらできるだけ角が取れててまぁ~るくなった

小石を見つけて拾ってくるふるーるです。

この小石ちゃんともお話ししてくれたのかなぁ。。。おるすばん。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top