« 「葉っぱにさよならするおるすばん」 | メイン | 「笛吹きのおるすばん」 »

2005-08-04

コメント

kawaguchi

今週のおるすばんシリーズかわいいですね、このまま絵本にしてほしいです。
特にこの冬を守るおるすばんさんのコートにマフラーでもこもこした姿にぐっと来ました。
うちにも居たらいいなぁと思っちゃいました。

mikiCo

涼ませていただきました!
とってもかわいいです T○T!!!!
ホントに絵本が欲しいですー。
ちっちゃい子に読んであげたくなります。
小学校の時に国語の教科書にあった
「チックとタック」を読んで
わくわくした事を思い出しました。

chiyoko

kawaguchiくん☆

わおっ うれしいコメントをどうもありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとめちゃくちゃうれしいです。
俄然絵本に向けてのやる気が増します♪
わたし次第で、いつでも絵本にしてくれる話が本格化しそうです。
ので、気負いすぎないようにがんばります(喜)

chiyoko

mikiCoちゃん☆

どうもありがとうございます!!!
チックとタックって知らなかったのですが
千葉省三さんという方の作品で、光村図書の
国語の教科書に掲載されていたお話だそうですね。

お話の方は今知ってしまうともろに影響を受けてしまうので
幸いお話がすぐに出てこなかったのですぐにこれ以上の検索をやめました(^◇^;)
ひととおり、おるすばんシリーズが出尽くしたら拝見してみたいと思いま〜す♪

そうなんです、その「わくわく」がいいんですよね♪
もっともっと「わくわく」ができるといいな(^^) 

ふるーる

わあ!
一気に涼しさをいただいたなぁ~

冬のおるすばん~

冬の命の鼓動をきいていてくれるのね。

だから雪の下からでもあんなに元気な春の芽が

おひさしぶりっ^^って出てきてくれるのね。

ええ、ええ!

みなさんのおっしゃるとおり~!

ふるーるも一票ですっ^^

このシリーズは絵本にしないなんて許されません。

>ひととおり、おるすばんシリーズが出尽くしたら

ってことは~あともう少し・・・楽しめるのねっ♪ルン♪


chiyoko

ふるーるさん☆

わーいっ 清き一票をありがとうございます!
はい、まだしばらく続きます。
おそらく間にときどきおるすばんではないイラストもはさみながらも
まだまだぽこぽこ出てくるはずです。
たのしにしてくださってほんとうにありがたいです。
わたしのモチベーションにもつながりますが
おるすばんたちがみなさまの応援のお声を聞きつけて
元気に飛び出してきてくれるので、描くのが楽になるんですよ〜(^-^)
また見ていただいてかわいがっていただけるとうれしいです、がんばりまーす。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top