« 「世界の果てで雲になる」 | メイン | 「現状維持のむずかしさ」 »

2005-07-29

コメント

mieda

これもいいタイトルですね。
むか〜し、むか〜し、
子供の頃に、地球から生命がなくなることを考えて
怖くなったことがあります。
そのとき、苔でも何でもいいから
生命のかけらがあれば幸せだと思いました。

実際、地球の生命の始まりは、
隕石とともに宇宙からやってきたシアノバクテリアだ
という説があります。
シアノバクテリアはアオコの仲間です。
このバクテリアは植物ではなく
原核生物なのに光合成をおこないます。
おかげで、大気に酸素が増えて、
今の動物や植物の進化につながったと・・・

世界水泳の日本人選手の活躍は元気がもらえますね。
今度は世界陸上ヘルシンキ大会が始まります。
まだまだ、寝不足の日々が続きそうです。

chiyoko

miedaさん☆

わーーいっ
タイトルお褒め下さってありがとうございます〜(^^)
絵描きなんだから絵を褒めてもらうようでないといけないのかなぁ・・・?
でも、タイトルって重要なんですよねぇ。だからやっぱり素直にうれしいです♪

> そのとき、苔でも何でもいいから
> 生命のかけらがあれば幸せだと思いました。

なるほど。
それは思ったことのない感覚でしたが、たしかそうですね。
共感いたします。

>実際、地球の生命の始まりは、
>隕石とともに宇宙からやってきたシアノバクテリアだ
>という説があります。

はい、そうですね。その説は有名ですよね。
シアノバクテリアくんは実に淡々と淡々と・・・たくましいです。
ああそっか、、、、、彼らがいなければ、わたしたちはいなかったのか。。。
そう考えるとご先祖様なのですね。

> 今度は世界陸上ヘルシンキ大会が始まります。

うれしいことにそうなんですよね〜
そしてその後には夏の甲子園とつづきます。
オシゴトもマジメにやって、スポーツから栄養補給して、。。。。。
やはり寝る時間はぜんぜん取れませんね(^^)

Jareth


 こにちは。

 二人そろって、へんてこりんな時間まで起きているのですね。あはっ。
 しかも、二人とも博学多識だし。
 素晴らしいコンビです。うふっ。

 これからも、コンビで力を合わせて頑張れ!


 ---

 今回の作品。
 とっても良いです。
 【ボサノバ】という色濃い言葉を、
 上手くやわらかく使用して、
 日本語と絵に違和感無く表現出来ていると想いました。

 もし、作品のひとつをもらえるとしたら、
 間違いなく【ボサノバ豚】(あはははは)は、
 候補のひとつに入る程に好きです。


 ---

 久しく、絵の感想でした。あははははは。


chiyoko

Jarethさん☆

絵のご感想〜♪
わっ気に入っていただけてうれしいです〜!!!
どうもありがとうございます(^^)

はい、うちのオフィスはほぼ不夜城です。
ありがとうございます。
1+1=2以上になる原理で、1+1+1=3以上、1+1+1+1=4以上、、、
力を合わせれば何倍にもなる奇跡をいっぱいいっぱい起こしたいと思っています(#^.^#)

今日ジャン・コクトーの展覧会を見て、素敵なエネルギーをたくさんいただいてきました。
先達に学ぶこと........、大事ですね☆

Jareth


 ジャン・コクトーって作家がメイン?

 絵画は下書きみたいなのばっかり?

 んで、絵画系で200点くらいもあるの?


 ん~でも、これでちよこさんのエネルギーが
 蓄えられたなら良いか。

 って言うか
 『先達に学ぶこと........、大事ですね』
 その通りですね。
 先達に学ぶことは何にしても多いと思います。
 普段の生活でもお年寄りは先達ですし、
 関心する事なんて山ほどあるし。

 特定分野の開拓、発展となれば、
 先達からの学び、歴史からの技術の習得、
 そして、今の技術の融合。

 『現状維持のむずかしさ』じゃないですけど、
 現状維持を保つには、
 常に変えていかなければ維持する事は
 難しいと考えています。
 【温故知新】ですかね?


 ---

 すいません、だらだらと長文になってしまいました。
 主観的意見ですので無視してください。

 私は自分の主観意見を書くのは好みません。
 でも、ちよこさんを応援しているので、
 足跡代わりに消さずに登校・・・、投稿します。

 ほんとだらだらごめんなさい_| ̄|○
 

Jareth

 『絵画作品、陶芸作品、彼を撮った写真、
  彼を描いた絵画、などなど、さまざまな作品が200点以上』

 なんですね。
 ごめんなさい、良く読みもせずに・・・。

 なんか【うっかり】だなぁ・・・。

chiyoko

Jrethさん☆


いいえ、いいえ、
すてきなご意見、ありがとうございます。
しっかり応援のエネルギーいただいて大喜びのわたしです(^^)

えへへっ Jarethさんに「うっかり」させちゃった☆
ごめんなさいね〜(^◇^;)
チヨコのうっかりエネルギーは強力でしょうf(^ー^;

ここで「うっかり」おとしをしていらっしゃれば、日常生活の方で減りますからね☆ 
日常生活の方ではいつものしっかりもののJarethさんがばっちり決めていらっしゃることでしょうね(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top