« 「うん、まあ、ぼくはそれでいいよ」 のおじさん | メイン | 「けだるいライオン」 »

2005-05-20

コメント

mikiCo

私事ですみません…。
私の大好きだった祖父が亡くなる直前、
母と私で看病をしていた時、
母が「お父さんの人生ってどんなだった?」と聞いたら
祖父はモルヒネで意識も朦朧としていたと思うのですが
じっくりじっくり考えてから
「長い長いゆるやかな坂をいろんなものを背中にしょって
みんなに後ろから押してもらいながら登り続けてきた人生だったなぁ」
と言っていたのをchiyokoさんの絵とブログを読んで
思い出しちゃいました。
私もゆるやかでものんびりでもいいから
気持ちだけはいつも登り続けていきたいなぁ、と思います。
絵の動物さんの頑固そうな顔つきが祖父にそっくりです(笑)。
泣けちゃいました。

chiyoko

mikiCoさん☆

うわー・・・・・

・・・・

・・・・

なんて素敵なお話を・・・・・・・(T_T)。
ありがとうございます。
そうですか。。。おじいさまがそのようにおっしゃったのですか。
そんな風にご自身の人生を振り返られるってすばらしいですね。
いまのmikiCo さんの芯には、しっかりおじいさまのスピリッツが
宿っていらっしゃる気がします。

ほんとですね。ゆるやかでも、のんびりでもいいですよね。
上昇気流に後押しされてふわーーっていうのも気持ちよさそう・・・・・。


それにしても、、、、、、
この「どものブログ」って、、、、、、コメントを下さる方みなさまの
コメントがいつもいつもどれもどれも素敵すぎませんか?????
う゛〜〜
わたくしの財産です。
ほんっっっっとにありがとうございます。
みなさまに後押ししていただけて
わたしがんばっちゃえます(#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top