« 「けだるいライオン」 | メイン | 「ガラスの靴」 »

2005-05-22

コメント

ふるーる

チヨコさぁ~~ん♪

ぜひぜひっ!チヨコさんの作品を一人でも多くの子どもたちに

みて欲しいと切にねがうふるーるです。

少女の目。。。

そのことばに昔の思い出が甦ってきました。
姉とはかなりの年の差があり、姉が結婚したときは
わたしはまだ高校生だったんだけど、義兄さんが
「ふるーるちゃんの目はこわいなぁ~なんだか射貫かれるようだよ」
事あるごとにそんな風なことを言われていたの。
でも、ふるーるも成長して~大学に入ったときにお化粧を初めてして
義兄さんと会ったら「あ、こわさが消えた・・・!」
そう言われたの。

子どもの目ってある意味こわいね。
ごまかすことが出来ないこわさがあるね。

chiyoko

ふるーるさん☆

うわー、素敵なエピソードをありがとうございます☆
こどもの目。
ほんとうにまっすぐで、好奇心たっぷりで
見えるものはすべておもてもうらも見てしまおうという目。

見てはいけないものに対して寛容(・・・と言うのが正しいかどうか・・・)
自然に目を覆ってしまう目とはちがって
素直に“直視する目”。

そうなんです、
ごまかすことの出来ない目です。

成長する目。
つみたくない芽です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

English

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

to chiyokoland top